姉妹ってどうしてこんなにも性格が違うのでしょうか。

今、姉には100マス計算で頑張ってもらってますが、毎日記録更新に、前向きになってくれたらなと思ってます。

それで、妹にも計算頑張ってもらおうと思って、リーダードリルをタイムアタックに使おうと思いました。

妹の担任の先生が、毎日100マス計算をしてくれるのでありがたいです。


用意ドンで始めると、思ってた以上に早かった!

おお、って思ってみていたけど、答え合わせで、掛け算を足し算してる箇所が💦

その前に分数の足し算してたから、引っ張られたかな。

そうしたらみるみる涙目に…🥺

学校の100マスでは間違ってるのをあまり見てなかったので、珍しいと思います。

悔しくて、もう一回やる!

と言って、次のページもすることに。

めでたく全問正解でした💮


姉なら、ま、いっかで終わるところですが、こういう所が違うんだろなと思ったことでした。