ここ最近、姉妹ともども、テストラッシュでした。
でした、というか、姉のリーちゃんはずっとですけどね。

妹のアンちゃんが、姉の塾の算数教室的なのに通っていて、月1お世話になってます。
先日、初めて受ける塾のテストで初めて惨敗しました。
姉の塾や別の塾では褒められまくってるのにね。
初めて塾の資格をもらえなかったんです。
今まで、調子乗ってた笑アンちゃんは、プライドがズタズタ。
結果をもらいに行って、塾を出た後。
電車の中で涙がポロポロ。

採点前からできなかったを連呼してましたが、本当にやばい数字でした笑
まぁ、私は何も言わないですよ。わかってるところはちゃんと合ってました。
勉強不足のところが解けてなかっただけで。


2年生の問題を深掘りするか、3年生の勉強に進むか悩んでましたがら2年生の深掘りしつつ3年の勉強が必要ということがわかりました。

理解できたら早いので、あまり心配してないです。
久しぶりに頭を打てて良かったです。

アンちゃんはスイミングも頑張ってます。
先日平泳が合格して、バタフライまできました。
ちびっ子のバタフライ、めちゃめちゃかわいいです。
ちゃんとリズムに乗って腕を回せてて感動しました。
なので、おしゃべりすぎること以外は心配してません。

サンタに手紙書いてましたが、そろそろ動かないといけないようです…