夏休み、1週間が終わりました。
毎日、毎日よく飽きもせず、姉妹喧嘩が絶えません。

どちらか1人だと静か…でもなく。
アンちゃんは1人でもずっと喋ってます…

夏休みの宿題は、何とか予定を組み、2年生のアンちゃんは終わりました。
リーちゃんは、夏期講習の宿題も併用してるので、少し長期で組んだので来週中に終わって、登校日に持って行かせる予定です。


宿題が終わったアンちゃんは、とりあえず、ドリル系を済ませようと毎日進めてます。
算数は2年生の、まだやってない単元をしたり。
筆算が少しまだ雑なので、繰り下がりの引き算をしたり。
もうすぐ、読解力のドリルが1つ終わるので、やっとハイレベに手を出せそうです。
ハイレベしつつ、3年生の基礎をしようかな。
漢字も公文→ドリルで復習できてるようで、次の次の漢検には間に合うかな…
先日、たった2日間だけしてた、夏期講習に行かせました。
2日目は予告なしのテストだったみたいで、一応、国語は95点、算数は80点取ってたので、2年生のここまでの単元は大丈夫そうです。


変わってリーちゃんが問題です。
まだ宿題が終わってないので、何も進められず、モヤモヤしてます。
でも、見守りながら絞めずにいようと思っているので、取り敢えず、夏期講習、頑張りなさいと送り出してます。
この後、どうしよかな。
頭が痛いです。
まだまだ幼くて悩みますね。