先週はリーちゃんは塾のテスト、あんちゃんは全統小でした。
この後に予定を入れようかと思ってましたが、あいにくの雨です。

待っている間に、夏休みの計画を立てることにしました。
やっと、リーちゃんの夏期講習の日程が出たので、今年最後かも知れない旅行の計画を立てないと…。

テストがそれぞれ終わって、甘くみていたアンちゃんは、漢字2つ落としてしまったみたいです。
わが家も、もれなく、木漏れ日読めなかったみたいですね。
問題の出し方がセンスあるなと思いました。

算数もやっぱり最後までは解けなかったみたいですが、想定内です。
おつかれさま、と声を掛けました。

リーちゃんは、前日2日間に渡ってテスト勉強してましたが、国語以外は平均点を少し上回ることができました。ほぼ何もしてなかった国語が酷すぎる結果となりました。
それでも、前回よりも点数が上がったので、次はもっと計画的に時間を作りたいと思いました。


オープンスクールにも申し込んでいます。
今回は幼稚園の時のお友だちと一緒に行きますが、志望校を聞く限り?かなりできる娘さんみたいです。
うちはうちでがんばって志望校目指して応援するつもりです。

ママは褒めない❗️どこの間泣かせてしまいました。
確かに私はあまり褒めない…ダメだ。
褒めて伸びるタイプとわかってるのに全然対応できない。
毎日反省の日々です…