今日から新2年生のアンちゃんも春季講習です。
たった3日間ですが、初めてのところなので、どんな感じか、体験してもらいましょう。

2、3日前に知ったんですが、なんと初の個別指導でした。
どおりで高いわけだわ。
リーちゃんとは違う塾で、初の四谷系なので、どんな授業だったか、楽しみに聞きたいと思います。
送ったら、2人だけみたいだったのでアンちゃんどう思ったかな。

リーちゃんは途中の角で待ってもらって、アンちゃんを送ったら、リーちゃんの塾の方向へ歩いて行きましたが、途中からは1人で行ってしまいました
これも成長ですよね。

アンちゃんは2年後、1人で行けるか不安でしかない。
未だに公文は外から中に入るまで見ててくれと頼まれますから。



さて、この駅は大きなターミナル駅になるので、色んな塾生の子達とすれ違います
1人でリュック背負ってる子や顔つき、定期券のぶら下がり具合を見たら、今から行くんだな、と言うのがわかり始めます。

そうして、春休みでみんなが遊んでる中頑張ってる子達を見ると胸が熱くなります。

リーちゃんと同じ塾を通う子を見かけると尚更、がんばれ、と応援したくなりますね。

後半は少しゆとりもあるので、春休みらしいことをしたいと思います。