祝 11年ぶりのアルバイト〜♫ | 線維筋痛症 らしき女のぼやき

線維筋痛症 らしき女のぼやき

線維筋痛症 らしき女 たまやす です
「痛み」のある生活をイラスト入りで綴っています

あじさい本日もお久しぶりでーす

( ´∀`))

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日の台風2号で

大変だった地域の方も

いらしたかと思いますあせる

 

大丈夫でしたか?

 

 

雨私の在住地域では

低い場所のちょっとした浸水程度でしたが

 

奴の発生当初うずまき

日本の天気図に 

予報円全体が入らない頃から

異様に眠かったですよ絶望

自転車運転中に眠りそうになりました

あの眠さって奇妙ですよね

 

 

 

で、話は飛びまして

じつわですね

 

たまやす 11年ぶりに 

週1ですけど

アルバイト始めましたー!!

 

狂喜🎉自分的に祝🎉乱舞

 

 

給与明細確認したら

3ヶ月の試用期間終わったらしく、ちょびっと時給上がっていたので¥スター

 

 

この値上がりご時世に

リッチにマックでポテトL

いってきましたよv

↑そこは旦那からの生活費だけど

 

 

昨今 体調は自覚的に大分

回復したものの

 

前職を離職してから10年以上

 

痛み養生メインのマイペース生活してきたので 

 

週1日 とはいえ

 

朝から電車で通勤し 

 

ノーマル社会人のペースに

合わせ時計8時間責任持って

仕事出来るイメージ

 

皆無ドクロ

そもそも歩いて職場に辿り着けるのか?から不安

 

 

 

最初 採用面接に行く時は

 

脳みそ脳みそ溶解する程考えて

試行錯誤の事前準備

 

面接は普通の(健康)主婦として演じ切ったものの

自称女優ですから

 

手紙連絡あるまで勝手に不安で

 

地獄の底まで凹んで

ましたが

 

 

採用していただき

 

 

もうね

 

 

乙女のトキメキロケット全宇宙に有難うロケット乙女のトキメキ

 

 

って感じです

 

 

 

お仕事内容は なんと

 

前職と同業専門職系の

1部署

 

これって滅多にないんですよ

たぶん通勤圏内に3、4軒しかない職種なので

 

 

しかもですね この仕事に

たどり着いたのは

 

 

たまたま去年

 

UFO銀河距離的に疎遠に

なっていた方と

 

FBで繋がったのをきっかけに

紹介していただいたので

 

お勤め先では これまた

 

人生で再会するとは

 

微塵にも想像出来ないほど

 

疎遠だった方々と

ちょっと顔は知ってて共通の知人もいるって感じの信用ある方々

 

 

一緒にお仕事させてもらえる

ことになり

 

今年の年明けには 

思いもよらなかった展開となっております

 

 

こういうことは

 

他人様の人生経験談なんかで

たまに見聞しますけど

 

 

自分にも有るとはな〜 と 

しみじみニコ

 

 

仕事内容は

 

10年以上離れていたので

 

ドクロほぼ記憶喪失状態から 

今も毎日勉強中です本

YouTube見まくってるだけだけですが

 

 

職場では

 

アラフィフ社会人なら

当たり前の常識も

 

カメ浦島状態でカメ

質問しまくり(* ڡ *)​合格

本当うざいと思われてると思いますゴメンナサイ

って ここ見てないけど

 

 

ご迷惑だけは かけたくないと思うのですが

実際は かけまくりつつ

 

現在なんとか3ヶ月経過中♫

 

 

やはり一般的な健康体と比べ

疲労感はきついと思いますし

 

そもそも10年前より

 

年齢だいぶイッておばあちゃんますから

 

基本体力は落ちてますが

 

 

センキンの痛みや

無限閉塞感地獄に比べたら

まともに立って歩けない程ヨボヨボな時期ありましたから

 

 

 

天使キラキラ天国NOWキラキラ天使

むしろ若返っちゃってる?

 

 

 

って感じで

 

あの痛みの日々から

ここまで来れるとは

思わなかった(T T)あせる

 

 

一番辛かった頃

ブログで

見ず知らずの非力な私を

皆様に支えていただいた

おかげ様様ですブーケ1

 

 

 

今が30代ならな〜と

贅沢な想ひが(*´-`)と・・・

 

過ぎることもありますが

 

 

考えてみたら

 

私は健康な3〜40代を

 

経験していないので

 

 

転生したらアラフィフ

だった・・・手裏剣UMAくん手裏剣

 

 

ってことで

転生モノ設定としては若干お得感無いですが

 

 

これからも

よろしくお願いいたしますお願い

 

ダウン

 

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ