一文字随想 27:「気」 | 飛田丈 夢への道程を一歩ずつ、ご一緒に ~大きな目標に向かって~

飛田丈 夢への道程を一歩ずつ、ご一緒に ~大きな目標に向かって~

飛田丈が、日々体験したことや感じたことを自分なりにかみ砕いて書きつづるブログです。人は誰でも幸せになりたいと思っているはずですし、成功もしたいはずです。成功や幸福へつながる道程を私飛田丈とともに一歩ずつ着実に歩んでゆきましょう。 

なぜかいま気分がワクワクし、やる気が

充満している感じがする。

この気分はいったい何なのだろうか?

本当にいまは楽しみで仕方ないのだ。


その原因は何か自分でもよくわかっている。

3月1日から新しい事2つに取り組むのだ。


それは何か、具体的なことはここでは

表明しないが、必ず成果が上がりそうな

2つのことなのだ。

新たな学びの場であるということだけは

言っておこうと思う。


自分の本業とは違う分野の事ではあるが、

新たなことをしっかり学び、学び尽くして

しまうくらい集中して取り組みたい。


新しいことを学ぶという事は本当に

ワクワクして楽しいものだ。


ただ気をつけなくてはいけないと思って

いることは、時間を大切に使う事だ。


これはすでにどこかで書いたことがある

かもしれないのだが、年齢を重ねるに

従って、なぜか時の経過は無性に速く

感じてきている。


今年なども、この間新年が始まったと

思ったら、もう間もなく2ヶ月が過ぎ

去ろうとしている。


うかうかしていると、本当にどんどん時は

過ぎ去ってしまい、もう再び戻ってくる

事はない。


言い方を変えてみれば、時の経過というのは

自分の寿命の消費ということに等しい。

すなわち「時間は命そのもの」なのだ。


これを常にわかって生きている人というのは

実は本当に少ないのではないだろうか。


自分も時としてわかっていながら、その時間を

浪費してしまう事も多いのが悩みでもある。


いずれにせよ、3月1日から取り組む予定の

2つのことに、本業以外の時間をできるだけ

投入しようといま考えている。


とにかく本業以外はこの2つのことだけに

集中しなくてはならないのだ。


そして、目的とする結果を必ずや獲得し、

自己の人生の充実の一助とするという

強い決意と信念とを持って真剣に取り組んで

ゆきたいと思っている。


本当にいまは楽しみで仕方がない。

こういう気持ちは大切にしてゆきたいと

考えている。不思議な気持ちだ。

 


※【お知らせ】

昨年8月半ばまでこのブログで

一昨年より1年間書き綴った

「こころに火を灯す言葉」

を1冊の電子書籍としてまとめ

「こころに火を灯す言葉

~素敵な名言366日~」

としてAmazon Kindleから

出版致しております。


興味ある方はお読み頂ければ幸いです。