【読書めも】学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 | 『天♥真爛漫』ハワイ留学中の日々…♡

『天♥真爛漫』ハワイ留学中の日々…♡

ハワイ/hawaii/海外留学/iPhoneアプリ/おでかけ/スイーツ/映画/本/ゴルフ女子
毎日の主語を自分にする!が日々のテーマ!

略してビリギャルらしいです。

本屋さんで売れるところに置いてあって気になっていたけど、最近知人の方にオススメと言われたので読んでみた(*´ω`*)

{FBC712F3-A151-4F5E-B8A5-F3D06CB9278B:01}


ちなみに、この表紙の子は本人ではないそーです!

内容は、題名だけで一目瞭然だけど、笑いあり涙ありのストーリーでした!とにかく読みやすいので、1日でサクッと読めちゃうのもいいね♡!

個人的には、自分も受験戦争を経験し大好きな塾の先生もいたから…当時を思い出しながら読んでた。こんなに親密にはなれなかったけど!笑

私は世界史(というか社会全般)が苦手で、当時塾に入る前は偏差値40ぐらいしかなかったんじゃないかなー。でも、その先生のおかげで受験する頃には世界史に限っては70以上はあったから、同じような経験してるって言ってもいいかも!

今思えば、あの頃の私もその先生を信じきって、先生の言われたことは全てこなして、先生を喜ばせたくて先を見越した勉強とかもしてた。素直に学ぶって大切だね。
この本で改めて思いました!


素直に学ぶには、学ぶ側の姿勢も大切だけど、教える側にもテクニックってあるんだね。それはこの本を読めばすごくわかりやすいと思う。教える立場にいる人、先生に限らず上司の方も使える技術がいっぱいでした!

あと、受験勉強の方法や問題の解き方のコツとか懐かしかったな(*´ω`*)