パパを手術室へ見送ったあと
私と息子と母の3人で待ち合い室にいた




手術中は病院の中で待っていなきゃいけないと
初めて知った




好奇心旺盛の息子が待ち合い室で
時間潰せるか心配だったけどお昼寝してくれたので助かった





私と母も仮眠を取りながら
3時間ほどが経ったころ、私の祖父母(母の父と母)が
心配してきてくれた





みんなで病状を共有したり、世間話をしながら待っていた





4時間経ってもなかなか呼ばれず
母が心配になって聞きに行くと手術は
無事終わってCTを撮ってるとの事、
もう少ししたら面会できるらしい





とりあえず無事手術が終わってよかった!



しばらくすると面会できますよーと言われ
会いに行く、寝てるかなぁ〜と思ったら



起きてたパパ



ママと2人でお疲れ様と声をかけた




パパはあいかわらず、私たちのことを
分かっていないようだった
というより、どうしてここにいるのか
自分がどうなってしまったのか分からない感じだった




私たちを見ても涙を流すこともなく、
酸素マスクと
左手に付けられたミトンを外してくれと
左手を伸ばしていた




パパ、頭の手術をしたんだよ、
脳から出血しちゃったんだよ、
右手と右足は動かなくなっちゃったんだよ、
話せなくなっちゃったんだよ、




分かってる?




なんだかとっても虚しくなった




これからどうなるんだろう…
パパはどうなっちゃうんだろう…
どんなパパになるの?
もうパパの声は聞けないのかな?
最後に聞いたパパの声はなんだったかな?
パパは今何を考えているの?
痛いよね、辛いよね、寂しいよね
本当に元気になるのかな?
どうしてこんな事になったんだろう




いろんな気持ちに蓋をして
パパ手術無事終わってよかったね〜
主治医の先生イケメンだったね〜
明日また面会に行こうね〜と話しながら
私と母は家に帰った





(先生は本当にイケメンだった、錦戸くんに似てる
あんなにイケメンで脳外科医なんてずるい🥹)