その日は突然やってきた

12月3日 日曜日 AM9:00



私と旦那と息子は
母からの電話で起きた



「パパの様子がおかしい、弟電話に出ない。連絡して実家に来るように言って」



電話は切れる。
え???どうしたんだろ??
体調でも悪いのかな?
今まで流行病くらいでしか体調を崩したことのない父


とりあえず弟に電話。
なぜか私の電話にはすぐ出る弟。
「パパ体調悪いみたいだから、実家に行ってきてくれる?」


私は旦那と息子と朝ごはん。



しばらく経って弟から電話。



「パパは、たぶん脳出血か脳梗塞を起こしている。右半身麻痺に麻痺がある、意識も混濁していて話せない。今救急車で〇〇病院に運ばれたよ。」



医療従事者の弟、特にリハビリ専門。
よく見たことのある症状なのだろう



私は理解できずすぐにネットで検索
脳出血、脳梗塞、半身麻痺、失語症、高次脳障害…



いろいろ出てくる、わからない


嘘でしょ…



これからどうなるの…パパは死なないよね?
早くパパのところへ、ママのところへ
行かなくちゃ



息子の昼寝の時間に合わせて病院へ向かった