⏫⏬おひな祭りのお節句ごはん😸
⏬伊賀まんじゅう。こしあんセレクト🐱

⏫おせちの福袋❣️
⏫我が家に届いたのは林先生ののおせち😸
⏫生モノ多めなので大晦日のお年取りで実食❣️
⏫従弟への年末のお弁当にも551の焼売INルンルン
⏫元旦から3日にかけてあちらこちらへ初詣😺
⏫豊川稲荷🦊
⏫お狐さんの色が選べるおみくじ🦊
⏫ベーカリー麦田のあんぱんも食べておいた😸
⏫ご主人65歳。定年退職😺
⏫柿安監修の恵方巻🐉
⏫箱の隙間多すぎだよ💦😹
⏫⏬節分のお節句ご飯👹
⏬十勝 豚丼のたれ・うまうま😸飛び出すハート


ハートのプレゼントようこそのおはこびでハートのプレゼント

ハートありがとうございますっ♪ハート
😺😺😺

お久しぶりでございますっルンルン
とーんとご無沙汰いたしております。
😸😸😸

今年の一月は
長かった・・・・・・アセアセ
震災から始まって
ご主人、65歳の誕生日。
&
月末に退職。
三ヶ日は毎年恒例の初詣。
4日にバス旅で京都へ。

早速やってきたひと月13000円超えの
介護保険料の納付。
介護保険料がこんなにするとは
魂思ってなかったよ魂
驚き驚き驚き

震災もあって心がざわざわして
落ち着かなくてね、
1月はとても長く感じました。

そして2月は
ご主人、
一日より転職先で勤務始め。

節分を境に怒涛の如く
忙しくなって
転職先への各種書類の提出。
私の国民年金3号⏩1号の変更手続き。
更にはご主人が名古屋で2日間、
研修のため駅までの送迎。
無気力無気力無気力

毎日
ワタワタとバタバタとしてたので
いつもの倍速で過ぎ去って・・・・。

3月に入り確定申告を終え
しばらくぶりに
猿投温泉の日帰り湯で疲れを落として
おひな祭りを迎え

楽天スーパーセールも終わり
衣替えの下準備も区切りがついたので
1月5日に書き始めたBlogに
手を入れております。
にっこりにっこりにっこり

ハートのプレゼントくまクッキーうさぎクッキーねこクッキークッキーのプレゼントねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーハートのプレゼント

写真はやたらと撮ってるのに
全くUPしてなかったので。
おまとめで。
凝視凝視凝視


おせちの福袋を買ったと
以前のBlogでお話しました。
12345円で
48種類以上の中から
どれかが届く。
って
モンなんですけどね、

コレがつくづく楽しくて飛び出すハート
ニコニコニコニコニコニコ

レビューが面白いのなんのって
(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

購入した皆さん、
ワクワクドキドキが
止まらないようでして。
ニコニコニコニコニコニコ

届いたら届いたで
あーでもないこーでもないと
更にレビュー更新したりして
毎日この商品のレビューを
見るのが日課になってました。

我が家に届いたのは
林先生監修のおせち。
取り敢えずは12345円以上の
お品でした。

12月29日に常温配送だったので
大晦日のお年取りで
いただきましたよっ音譜

和式のおせちというよりも
洋風な味付けのものも多くて
ごはんというより
お酒に似合うおせちでした。
照れ照れ照れ

551の豚まんと焼売も
大晦日予定通り到着。
毎年近くにすむ従弟の兄二人に
お弁当を届けてるんですけど、
今年は豚まんと
お弁当に焼売を入れてお届け。
よだれよだれよだれ

初詣は
ご近所の八幡宮からはじまり
龍城神社(たつきじんじゃ)
菅生神社(すごうじんじゃ)
       八百富神社(やおとみじんじゃ)
猿投神社(さなげじんじゃ)
松平東照宮(まつだいら)    
豊川稲荷(とよかわいなり)

今年ね、
やたらと豊川稲荷で柏手を打つ人が
多かったのですよ。。。
ここのお稲荷様はお寺なので
合掌のみです。
🦊🦊🦊

4日のバス旅京都のおはなしは
次にしたいと思います。
ニコニコニコニコニコニコ

できるだけお早めに・・・・・アセアセ
書けたらいいな・・・・・と。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ハートのプレゼントくまクッキーうさぎクッキーねこクッキークッキーのプレゼントねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーハートのプレゼント

1月の震災。
ダメなんですよね・・・・。
心が波立ってしまって
いつも
Blog書けなくなってしまうのです。

輪島の朝市で輪島塗のお椀やお箸を
何軒も見て回って
気に入ったお箸が予算オーバーで
どうしようか悩んでいたら

「桐箱からだして袋でもよかったら
その値段でいいよ」
って
譲ってくださった。

あちらこちらと旅をしてますけど
能登や富山で出会った方々の
ふんわりとした優しさは
決して忘れません。

1月・3月・9月は
我が家の防災月間。

主に保存食や飲料水の買い替え
電池等の点検・交換が
メインになるのですけど

いったいどんな物を
買い込んでいるのかはてなマーク
折を見て
お見せしたいと思います。
凝視凝視凝視

私の住む愛知県。
子供の頃から大きな地震があると
言われ続けております。

阪神大震災あとには
南海トラフとか言われるようになって
東日本のあとには津波想定域も加わり
どんどん【怖い】が増していきます。

第二次世界大戦中におきた
三河大地震は
戦争中のためその被害の大きさも
全国区では知られていないのですが
私の母はその地震の怖さを
よく話していました。

だからね、
ずっと火災保険が高額なの
ショボーンショボーンショボーン

高額な上に更に地震保険でしょ!?
年間4万円くらい支払ってます。
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

イザという時のためとはいえ
そう安くはない金額です。

ハートのプレゼントくまクッキーうさぎクッキーねこクッキークッキーのプレゼントねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーハートのプレゼント

節分の写真に写っているのは
フツーに助六と化した
柿安の太巻きとお家で作った
お稲荷さん。
それと
ベルーナのSALEで年明けに購入した
お正月の残り物のおせち。
よだれよだれよだれ

おひな祭りは
ちらし寿司とはまぐりのお汁、
簡単に作れるお惣菜を
ワンプレートにして簡素化。

そう。
最近のお節句ごはんは
手抜きしとります。。。。
にっこりにっこりにっこり


ハートのプレゼントくまクッキーうさぎクッキーねこクッキークッキーのプレゼントねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーハートのプレゼント

ようやく3月半ば
この雨を抜けたら本格的に
春がやってきそうです。

辰年になってまだ
2ヶ月と10日過ぎたところ。
早いのか遅いのかよくわからないねアセアセ

暖かったり寒かったり
忙しかった冬も一段落。

衣替えと一緒に
心の荷物の入れ替えも
していきたいと思いますよっ音譜
ニコニコニコニコニコニコ


さて、今日の晩御飯は
十勝の豚丼のたれを使って
【豚丼】
このタレが結構万能で
2本は必ずストックしてあります。
よだれよだれよだれ

甘めのタレですが
見つけたらぜひお試しを❣️


では、
つづきはのちほどっルンルン

バイバイ😸バイバイ