紅葉ようこそのおはこびで紅葉

ありがとうございますっハート
きゅー♪きゅー♪きゅー♪

10月になりましたよっ音符
今日ホームセンターへ
行ってきました。
店内にはストーブや
フワフワドキドキモコモコの
クッションやルームシューズ
ブランケット
冬支度する季節だねっ音符
くまくまくま

イチョウぶどうキノコぶどうキノコ焼き芋キノコぶどうキノコぶどうイチョウ

9月22日・金曜日

長浜の町が開く頃を
見計らってチェックアウト。

黒壁スクエア
アーケードの入り口には
曳山祭の子供歌舞伎。
一度見てみたいと思うのですが
4月はお休みが取れなくて汗
くまくまくま

観光客の多いエリアを離れ
少し歩くと可愛い雑貨屋さんや
お洒落なカフェがあったり
長浜八幡宮までの道は
以前よりも素敵な町並みに
なっていましたよっ音符
くまくまくま

お参りをした帰り道に
お買い物です音符

お箸屋さんの
《遊膳》
お店の前に素敵な器ラブラブ
美濃焼きのマグとお茶碗
小皿・箸置き二種を
買ってきましたよっ音符

木蓮と山茶花は私の見立て音譜
🍁はご主人が
欲しいと言うので。
私ももう1つ買おうかなあと
思ったのですが
ニヤリウインクニヤリ

遊膳さんって伊勢にも
あるんですよねっ音符
照れウインク照れ
(ΦωΦ)フフフ…♪
お察しの通りデスハート

箸置きは竹生島の龍神様に
あやかって龍の箸置きと
黒い竹の箸置き。
長浜の文字と千鳥と青海波が
彫られています。

長浜駅の近くのご飯屋さんの
窓にレトロなビールの
ポスターが貼ってありました。
しっかりパウチされてたけど汗
こういうの、
ホントに似合うよねっ音符
長浜の町って
くまくまくま

駅前はどんどん整備されて
素敵な景観になってますが
古い町並みは無くさないで
欲しいなあと思います。

イチョウぶどうキノコぶどうキノコぶどう焼き芋キノコぶどうキノコぶどうイチョウ

珍しくお昼ご飯!!
照れ照れ照れ

《焼肉のまルぜん》
でいただきましたよっハート
唐揚げ定食と近江牛です。
きゅー♪きゅー♪きゅー♪

大きなお弁当箱に
てんこ盛りの唐揚げ10個と
プルコギ風焼き肉に
申し訳程度のキャベツルンルン

その上この唐揚げが絶品
程よいカレーの香りが
たまりません恋の矢
ラブラブラブ

しかしながら6つで
私はギブアップ汗
残りは容器をもらって
もって帰ろうと思ったのに
ご主人全部平らげた!!
ご飯も大盛だったんだよっ!!
びっくりびっくりびっくり

ランチでも数種類は
お肉も頼めるので
近江牛を注文しましたよっ音符
さらっとした脂は
癖のない甘味があって
柔らかくて美味しいハート

タレは数種類有りますが
どれも薄めなのでお肉の味が
すごく良くわかるハート

また来ようねっ音譜
と、ご主人。
かなりお気に召したようです。
くまくまくま

イチョウぶどうキノコぶどうキノコ焼き芋キノコぶどうキノコぶどうイチョウ

帰りは米原の道の駅でねっ
伊吹の里
《旬彩の森》

バケツに入った玉子を
買ってきましたよっ音符
久しぶりに思い出して
買ってきました。
前は長浜へ
行く度に買ってたの。
くまくまくま

家へ帰って数えてみたら
44個入ってましたラブラブ
TKGの回数増えてます。
爆笑ウインク爆笑

後のお土産は
可愛いタオルハンカチと
フライパンやタオル等の
おうちで使う物ばかりです。

滋賀県長浜市
何度も何度も訪れているのに
いつ行っても楽しく過ごせる
素敵な場所です。
クマクマクマ

blogで長浜への旅の話が
出てきた時には
ten、また長浜行ったのね、
とお付き合いいただければ
幸いです。


それでは
おあとがよろしいようで

バイバイくまくまくまバイバイ