❤️USJ・ゲートで貰えるスタジオガイドです右上矢印
❤️USJ・HPよりお借りしました右上矢印

ハロウィンようこそのおはこびでハロウィン

ありがとうございますっ❤️
クマクマクマ

台風、凄かったね汗
風が強くて窓ガラスが
ビリビリする度に
割れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてましたよっ汗
皆様、大事ないですか?
まだ通過中の方は
ぜひぜひご安全に過ごしてね台風
クマクマクマ

ハロウィンオバケ猫オバケ猫オバケクッキーのプレゼントオバケ猫オバケ猫オバケハロウィン

9月9日・土曜日

重陽のお節句です。
今年はお節句ごはんはおやすみ。

この日も朝食を食べずに
ゲート前に並びます。

とても良いお天気で
お世話になったホテルや
USJまでの道を
写真におさめながら歩きます。
わーいわーいわーい

お部屋は14階建ての13階。
向かって左の角部屋。
スーペリア・コーナールーム。
そこそこリーズナブルな
お部屋でしたが
とても快適に過ごせましたよっ音符

発送する荷物は何時でも
部屋まで取りに来てくれて
会計もしてくれるのは
朝早くから動きたい私には
ずごくすごく有難いサービスハート
ベルサービスの女性が
とても素敵な笑顔で接客
してくれましたよっハート

こういったサービスは
USCのホテルでは
ここだけでした。
くまくまくま

唯一、また来ますね、と
心から言えたホテルでした。
くまくまくま

ハロウィンオバケ猫オバケ猫オバケクッキーのプレゼントオバケ猫オバケ猫オバケハロウィン

新幹線は夜20時少し前。
ハロウィーンの始まりデスハート
くまハロウィーンくま

ホラーナイトExpress4
を事前に準備しましたよっ音符

ドクロカルト オブ チャッキー   
ドクロデッドマンズ フォレスト
ドクロエルム街の悪夢                 
ドクロエクソシスト                     

こちらのアトラクションは
AM10:00又は
PM12:00から
体験できます。

アトラクションは
9日オープンなので
整理券を求める長い列が
出来てましたよっ音符
人気あるよねーっハート
くまくまくま

もちろん早朝アリパで
ミニオンパークへ。
ライドから降りて出て来ると
ゲートオープンして
早くもスゴく長い列が
出来ていましたよっ音符
くまなーばなくま

大好きなスパイダーマンにも
滞在中何度も乗れたし
乗らなかったのは
ハリドリとバックドロップだけ。
・・・・・
並ぶ時間がね、
もったいなかったので。
クマクマクマ

AM10:30
一旦ホテルへ戻って
少し休憩と荷物の整理をして
チェックアウト。

朝7時半くらいの
アリパだったので
この時間でも3時間
パークにいたことになります。
くまくまくま

朝ごはんは
お昼ごはんに振替。
飲茶フェアをしてましたよっ音符
写真を撮ることもなく
ササッとお腹に入れて
Eパスの時間が迫ってるので
パークへ戻ります。

やっぱり、
ホテル飯はここが1番
美味しいと思いましたハート
わーいわーいわーい

USCの他のホテルではね、
残念なお料理で
朝食を取らなかった事も
あったから
振り替えてでも
食べとこっ♪って思うのは
やっぱり美味しい証拠
ですよねっハート
くまくまくま


ハロウィンオバケ猫オバケ猫オバケクッキーのプレゼントオバケ猫オバケ猫オバケハロウィン

1時間に1つ位のペースで
アトラクション体験です。

空いた時間には
モンスターズ
ロックンロールショーや
ストリート・ショー、
ステージ・ショーを
見てまわります。

ハロウィーンの
アトラクションはね、
ゾンビはうじゃうじゃ増量するし
わかってても
ビックリマークビックリマークきゃーっビックリマークビックリマーク
って叫んでしまう汗
いや、、、、
昼間でも
ドクロぎゃーっドクロ
です。
爆笑爆笑爆笑

私は
デッドマンズ・フォレスト
イチオシですっハート
あっ、チャッキーも
面白かったよっハート

ゴメンナサイハート
ネタバレしません
ニヤリニヤリニヤリ

ハロウィンオバケ猫オバケ猫オバケクッキーのプレゼントオバケ猫オバケ猫オバケハロウィン

歩道の隅っこに座って
ハロウィーンの仮装をして
歩く人を見るのも
楽しかったですよっ音符

ボールルームの看板。
社交ダンスのホールですよねっ音符
《ボールルームへようこそ》
ってアニメで知りました音符
くまくまくま

たまたま見上げた所に
この看板を見つけたのです。
何度通ったかわからない道
なのにやっと気づいた音符
くまくまくま


ユニバにはハロウィーンが
きっかけで来るようになって
その当時よりも
数段ランクアップしてるし
ゲストも心得ていて
ハロウィーンを楽しんでるねっ音符
くまくまくま

かぶりモノの集団
可愛いゾンビ、
きれいなスカルメイクの
お嬢さんに、
カボチャのドレスをきた
ちっちゃなお姫様❣️
みんな似合ってて
素敵でしたハート

よく入ったのは
ターミネーター2ですよっ音符
暑い・疲れた時の救世主です。
麗華様のネタで笑い
ショーが始まると
最後のイスがガタンとなるまで
お昼寝の時間。
ぐぅぐぅぐぅぐぅクマぐぅぐぅぐぅぐぅ

この日も最後に見て帰ろうと
ターミネーターへいったら
既にクローズしていて
ハロウィーン・ナイトの
列が出来ていました。

もしかすると時間的に
見られないかもしれないなぁ
と思っていると
少し早めにオープンすると
案内がきこえてきました。
あとは1回目のショーに
入り込めるかどうか!?
クマクマクマ

1度に750人位入れる
キャパがあるしね、
なんとか入ることも出来ました。
わーいわーいわーい

ここで行われるのは
貞子とターミネーターの
コラボ。

麗華様も出演で
雰囲気を盛り上げます音符
会場に響く叫び声で
怖さが増し増しになるよっ汗

ハロウィンオバケ猫オバケ猫オバケクッキーのプレゼントオバケ猫オバケ猫オバケハロウィン

帰りの時間ギリギリまで
遊んだ今回のユニバの旅。
ミニオンもワンピースも、
心の底から楽しんで
笑ってきましたよっ音符

昨年11月のX'masシーズンに
年パスを買い
1月のクールジャパン、
9月はジャンプサマーと
ハロウィーン。
延べにして12日間の
インパとなりました。
クマクマクマ


私の誕生日プレゼントで
ハロウィーンのユニバヘ
来たのが最初で
結婚★★年記念をX'masの
パークでお祝いして

今度はX'masシーズン
TVから聞こえる
天使の声に誘われて再来。

進撃の巨人がみたくて
クールジャパンに参戦。

ワンピース・サンレスハート
ルフィやサンジに会いたく
ジャンプサマーを体験。

そしてまたハロウィーン。
ちょうど大きなイベントを
ひとまわりしたので

少しユニバの旅を
お休みしようと思います。
クマクマクマ

次はマリオが出来たら
行こうと思ってますが
ガマンできるだろうか
・・・・・汗
がーん・・・がーん・・・がーん・・・



おみやげはのちほどっハート
ニコニコニコニコニコニコ


バイバイくまくまくまバイバイ