こんにちは、さつきです。


最近のぽんちゃんは、私が床を拭いていると、真似して床を拭いてくれたり。掃除機をかけていると、なんだコイツーと言わんばかりに掃除機を追いかけてきたり。めちゃくちゃ可愛いです。

分かっているのかいないのか、ご飯食べるのに飽きると、手を合わせて「ご馳走でした」のサインを出してきます。

でもその後もぐずぐずしながら食べるんですけどね。

でも食べる量は多分少なくて、噛むのがしんどいのかすぐ嫌がってしまいます泣き笑い

母ちゃんの料理口に合わないのかなぁ。

かと言ってレトルトの離乳食も嫌いみたい不安

夫くんの実家のお米だけは大好きです。


この間、すくっと立ち上がっていてびっくりしましたが、それからもあまりあからさまに立つということはあまりなく、ちょっと今立った?みたいなのを1日に1.2回目撃するという感じです。

ゆっくり歩けるようになっていってくれればいいと思います。頭からかけないような反射神経だけは身につけて欲しいなニコニコ


そしてそして、ぽんちゃんは先日10ヶ月になりました看板持ち

月齢が2桁になると、

ぽんちゃんが産まれてからもうすぐ一年になるのなー。とよく考えるようになりました。


なんだかとても感慨深く感じます。


不妊治療をしてる時、

プレドニンの副作用でものすごく体重が増え始め、なんとか抑えないとと思ってよく走った公園は、今はぽんちゃんとの散歩コースになっていて、

今でもあの頃のことはよく思い出します。

辛かったなぁって。


それと同時に、もしまだぽんちゃんがいなかったら、私はどうなっていたのかな。

とも、、、あまりいい想像は浮かばないですが。


そんなことを一通り思い出して、毎回、ぽんちゃんに生まれてきてくれてありがとうって思って散歩してます。


私の人生の恩人であるぽんちゃんとの生活が始まって、もうすぐ一年。


早いなー。でも色々あったなぁ。

2.3ヶ月前の写真を見ると、え。まだこんなだったっけ?と思うことばかり。

子供の一年の成長ってほんとに凄いんだなぁと日々感じさせられます。


一歳の誕生日、何しようかな。

取り敢えずその日は仕事は休みで、家族全員で何かしたいな看板持ち

バースデーケーキもどうしようお祝いケーキ

プレゼントも何がいいかなプレゼント誕生日帽子


今から色々楽しみですピンクハート