こんにちは、さつきです。


ぽんちゃんはとうとう9ヶ月。


色々と人間味が増して、毎日ワチャワチャしていますニコニコ

でも可愛い。

この間は私のパソコンを触りたすぎて、ぽんちゃんが怒って怒って大変だったので、家族用のiMacのキーボードを触らせてたら、すごくサラリーマンみたいな仕草でとっても可愛かったです看板持ち


母ちゃんの真似してるのかな笑


そして9ヶ月検診へ。


初めの1ヶ月半までびっくりするスピードで体重も身長も伸びていて、ボーダーラインを突き抜けそうな勢いだったぽんちゃんは、その後急に成長が落ち着いてしまって、今はボーダーの下を切りそうな成長具合です。


なのでぽんちゃんの体重は、やっとこさ7Kg看板持ち

みんなに軽い軽いと言われて、とても心配してましたが、先生は身長と体重はボーダーの中にあるので全然問題がないということでした。


それと、今回は頭囲も測ってくれて、それは平均ど真ん中。

この時期は頭囲が大事で、頭の大きさはしっかりあるから全然大丈夫と言ってくださいました。


良かったー。


夫くんは有休消化のはずが、まだ受け持ちの顧客案件が終わっていないということで、基本リモートワークにはなったものの、まだ仕事をしています。


これから色々と不安定ですが、さつきとぽんちゃんの珍道中ということで、ここにまた綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますキメてる