こんにちは、さつきです。


もうすぐGWですね!

GWにしたいことリストを書き出したりしています。

家のこと多めだけど宇宙人くん


あとこないだ早朝にぽんちゃんのおむつを変えて、寝かしつけた後、H&Mのオンラインショップで、ぽんちゃんの夏服を衝動買いしてしまいました。

届いて開けると、めっちゃ服買ってるやん。ってなりました昇天



ま、そんなことはおいといて。


最近のぽんちゃんは、


寝相が悪い!!

何しろ寝相が悪い。結構荒い寝返りをうってベットに体の至る所をぶつけて起きる。

なので昼寝は平均30分。。。お嬢よ、、、昇天


歯は下前歯の左横が生えてきて、8本になりました。

つかまり立ちもお手のもので、ベビーベッドの中で立っている時は片手を離して何かを取ろうと手を伸ばしたり、足を前後ろに動かしたり。

こたつで仕事をしていたら、私のマウスを奪いにきたり。

なんならつたい歩きか?みたいなことまで。。。泣き笑い

ええ、母は嬉しいですとも。でも、日に日に出来ることが増えすぎて怖いネガティブスター


お客さんと電話をしてる時にずっこけて頭を打って大泣きなんてのも日常茶飯事スター


なんともしっちゃかめっちゃかな日々を楽しく過ごしております。


最近はぽんちゃんを21時には寝かせようと頑張ってはいるのですが、なかなかうまく行きません。

でも寝かせることを最優先でやっていると、夫くんが最近夕食を作ってくれるようになってきました目がハート飛び出すハート


好きピンクハート


19時に離乳食、

20時にお風呂、

お風呂を出たらぽんちゃんの歯を磨いてベットへ。


全然寝ないのでひどい時は2時間くらい格闘して諦めて起きているぽんちゃんとリビングに帰ってくることも。


その間合間合間で夕食の準備はしたりするのですが、完成までこぎつけることが難しくなってきてました。

特に買い物行ったりした日は全く手がつけれなかったり。


そしたら夫くんがさつきはぽんちゃん寝かしつけてきなよ。俺は寝かしつけはできないから、夕飯の続き作っとくからさ。

と言って仕事で疲れているのに夕食を作ってくれますチュー


オイシックスだからできることでもあるんですけどね。作るものが決まっててレシピもあるから。

オイシックスにしてて良かったぁーってめっちゃ思います。


夫くんの退職届も無事に受け取ってもらえたみたいで、いよいよ本格的に2人でやっていく日が迫ってきています。

でも最近はワクワクしてきていたりニコニコ


起きてないことを心配するより、ぽんちゃんにとっては、とーちゃんとかーちゃんがいつもそばで居てる方が幸せなはず。


生きてりゃなんとかなる!

長い人生の中で2年くらい好きに生きようぜー看板持ち看板持ち

って感じでやってます花束