こんにちは

さつきです。


昨日無印良品へ買い物に行ったら、もう販売停止で買うのを諦めていた畳パネルをもったいない市コーナーで見つけましたひらめき(夫くんが)

一枚定額7,000円が3,000円になっていて、在庫処分で6枚。700ミリ✖️700ミリサイズ。


そして我が家の一角に和室コーナーがひらめき

う、嬉しいニコニコ



本当は先日購入したブレンダーを仕舞うためのポリプロピレンファイルボックスを購入しに行ったのだけれど、飛んだ掘り出し物でした。





このポリプロピレンボックスももちろん購入!

思った通り、ブレンダーはピッタリ収納!蓋もちゃんと閉まります指差し

オススメ!


今月は連休が多かったので、家のいろいろな場所の収納を見返しています。割と綺麗になってきた知らんぷり飛び出すハート


普段時間がない分、ここで使いやすくして日々のちょっとしたストレスをなくしたいキメてる


そんな感じで少しずつ家を改造して行ってますニコニコ


そして今回の連休でひしひしと感じたのが、夫くんの連休の大切さ。


夫くんの仕事は住宅系で、休みが水曜日と日曜日。

しかし、顧客が個人客のため、日曜日はほとんど仕事のことが多く、連休はもちろん、元の休みすらままなりません。


この三連休、さすがの夫くんも疲労困憊で朝起きた時点で身体が言うことを聞かず、代休をもらうことに。

仕事は溜まっているけれど、打ち合わせが入っていないからなんとかなったようです。

昨日は午前中だけ少し仕事に出てましたが。


そして、もうすぐ6ヶ月になるぽんちゃんも

朝からとーちゃんがずっといるので大喜び。


最近とーちゃんの認識が出てきたみたいで、とーちゃんがいるとニッコニコ看板持ち飛び出すハート


ぽんちゃんがとーちゃんと遊んでる間に、私は家の片付けに集中できて、かなり楽やし早く終わるキメてる

おまけに3日も居てくれたもんだから、私の疲れもだいぶ取れた気がします。


夫くんはどうかわかりませんが、、、泣き笑い


夫くんが転職する時、19時には帰れるし、1人の持ち物件は3-4件と言われて、適応障害を乗り越えての転職であると同時に、妊活してることもあって、収入は減るのだけれど、家時間が増えるならとその会社にしたのに、結局それから繁忙期だからと言われ続けて朝は6:30からのときもあって、早くて21時の生活。夫くんは6〜7物件持たされて、そら休めないやろ。と言う状態。

めっちゃ騙された。


夫くんの適応障害が再発しないか、と気が気じゃないし、ほんとは私の仕事手伝ってって言いたい。


私の収入が夫くんの2倍になったら、引き入れようと夢見てたが、ぽんちゃんとじゃなかなか難しそう。

ボーナスとかないし。保証もないし。

会社にするには、去年の倍くらいは稼がないと、税金と相殺して特にはならなさそう。


シッター変わりに、私の両親にきてもらっても、私が抱っこして2人が遊ぶ分には楽しそうなのだけれど、私がいないとギャン泣き。


難しいです。

今年の8月から保育園応募するから、そこから何か変わるかな、、、。

でも妊活も再開したいしな。


どうしたものか。と悩む日々です。

うーむ。なんか明るいブログにするつもりが、暗くなってしまったちょっと不満ガーン


視点を変えたら何かまた新しい道が見えてくるのかなぁ真顔


兎にも角にも、とりあえず今は家の整理!

整理整頓できてきたら頭も整理させるって言いますもんね!


お読みいただきありがとうございました看板持ち看板持ち