こんにちは

さつきです。


最近のぽんちゃんは、時折通しても母ちゃんの膝がいいと、1人で寝っ転がっていてくれない時があります。


そんな時は、最近買った超優秀アイテム!



これをつけて、ぽんちゃんと一緒にデスクへ。

目の前におもちゃを置いたり、ガーゼで遊ばせたりしながら、仕事をしています。

両手が自由だから、便利指差し


でも、この間ぽんちゃん、うつ伏せの時にクッションに頭を起こしてから、力を抜いてぽてっとうつ伏せになるのにハマっていて、机の前でもそれをしてしまい、頭をコツンと打ってしまって、泣いて泣いて大変でした赤ちゃんぴえん

それ以来、ぽんちゃんはその遊びを2度としてないけど泣き笑い


私も頭がぶつからないか、気を遣いながら仕事をしてます知らんぷり


そして、そんなこんなで仕事をしてると、あれ?なんか腕重いなーと思ってぽんちゃんを見ると




腕にもたれて寝てしまうんです。

か、か、か、かわいい目がハート


そのまま、そーとベッドへ連れて行ってあげるのですが、本当に腕にもたれて寝られるのは可愛過ぎて、幸せです。


そうそう、前置きが長くなりましたがひらめき


昨日で離乳食を始めて1週間。

そして昨日からお粥に加え、野菜の離乳食もスタート。


かぼちゃがスーパーで売り切れていたから、にんじんからスタートしてみました。


にんじんは残念ながらまだ苦いみたい。

食べたらすごく苦そうな顔をします怒り

でも食べてくれます。

怖いもの見たさなのかな?


初日は少しにんじんの配分が多かったのかなと思って、今日は少し水分を多めにしてみたのですがダメでしたー大泣き


それでもお粥に少しにんじんのせて食べると、まだ美味しく食べれる様子真顔

ま、まだマシって感じで食べてます。


にんじん2日行ったので、明日はかぼちゃの予定。

かぼちゃの反応はいかに!

楽しみです。

カボチャは好きだといいなー看板持ち