こんにちは

さつきです。


今日でぽんちゃんは5ヶ月!!

はやーい。

あと1ヶ月でハーフバースデーか看板持ち

色々用意しなくっちゃ!


最近は授乳がにうつ伏せになってもミルクを吐くことが少なくなってきました。

腕の力がついてきたのかな?


まだずり這いまでは行かないのですが、芋虫のようにモゾモゾとして方向を変えるくらいはできています!

うつ伏せになってから泣くまでの時間も長くなってきた看板持ち

子供の成長ってすごい。


そして最近は、夕飯の支度の時にいつも泣いちゃうので、バウンサーに乗せて、おもちゃを一つ持たせて、ば私の見えるところに連れて行っているのですが、

ぽんちゃんから私が目を逸らすと、


キャーと高い声を出したり、おもちゃをぶん回しながら暴れて私の気を引いてきます。


でも、ぽんちゃんの方を見て目が合うと、

エヘヘッという声が聞こえてきそうな笑顔で

何にもしてないよ!

とイタズラっぽく笑うのです。


なんて可愛いんだ!


と!毎日キュンキュンしながら、ご飯を作ってます。

そして結構離れてるのに私の目線まで見えてるんだ!という驚き。


今日は仕事が一区切り。

午後からは去年の写真をしまうまプリントでフォトブックにしようと思います。

毎年一冊作っているのだけれど、今回は妊娠中のお腹纏ってたから、妊娠中の経過アルバムとぽんちゃんが出てきてからのイベントアルバムも作らないと。

ぽんちゃんのアルバムは0歳、1歳と作っていくのか、2023年24年と作っていくのかも悩みどころ。


やりたいことがありすぎて、時間が足りません。


でもとりあえずは、夫くんと付き合い始めた頃から作っているアルバムを作ります。

今年で13冊目。家族が増えるまで長かったなー。