現職は土日祝がお休みです。

本日はお休みのため、有給消化の予行演習がてら予定を立てて一日を過ごしてみました。


とりあえず目標ベースに所感を書いていこうと思います。

※見やすくなるように日々更新しながら変えていこうと思います

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1)2時間以上勉強
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1時間頑張りました笑

 

次の仕事にも役立ちそうなことを勉強しようと思い、簿記の勉強をしてみました。

 

まだ触りですが、「売掛金」というのがお金のことではなく、

債権という権利のことであることに驚きました。

 

現職ではユーザーの売掛データの管理というのも

会社が提供するサービスに含まれていたので、金額いくらなどをよく見ていたので債権であるという認識がなかったので驚きました。

 

というレベルですが、少しずつ分かるようになっていければと思ってます。

 

とりあえず2時間はきついけど頑張る・・・

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2)やりたいことをする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

銀魂の映画を見てきました。

 

銀魂は漫画でも十分面白いですが映像作品になると、

よりその面白さが際立つと思っています。

めちゃくちゃ面白かったです。

 

特典の映像フィルムは万事屋の3人のフィルムでした!

⇒これは当たりですよね!

鬼滅の刃のポストカードは義勇さんが入っていました

⇒義勇さんは好きですが岩柱の銀さんが欲しかった

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3)翌日以降のやいたいことを見つける
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

思い浮かばねえ・・・

コロナ禍なのでなかなか難しいけど有給中に旅行に行きたいので

場所を探そうと思います

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4)早起きする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6:30起床

銀魂の映画を朝一で見たかったので今日は早起き成功です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━