暖かいせいか成長の早いのは山菜だけじゃなく、雑草もめちゃくちゃ成長が早い!


実家の周りが草だらけになってきたので、草刈りを実施

刈払い機で約2時間

きれいになりました。


これで少しはもつかな?


あの刈払い機を使ったあとってしばらく手がブルブルしてる。


あれだけの振動だもの仕方ないか。


今年もスイカだけ植えます。

あとは耕作放棄

ブルーベリーは順調に花盛り

イチジクはじいちゃんに大量に枝切りされたのでどうかな?

みょうがは、葉が出てきてるから恐らく大丈夫

さっちの草刈りで一か所のみょうがを半分間違えて刈っちまいました。グスン

忘れていたんだけど、裏庭にグミの木があるはず。

毎年忘れているので実がついているのか?みたことがない。

今年は見て沢山あったらジャムにでもしようかな?


天気が曇りでよかった。


これからワラビ採りに行ってきます。

車での5分

あるかな?