今日は、いい天気

気温も暖かい


午前中に善光寺さんに行ってきた。

激混みはしていなかったけど、七五三の時期だったみたいで家族連れが多かった。

久しぶりだったので善光寺本堂から大勧進そして大本願まで一周り。(疲れた・・)

どこでも七五三の祈願していた。

で思ったんだけど、善光寺本堂で七五三祈願する家族と大勧進で七五三祈願する家族

なにで別々になるのかな?

いまの善光寺さんのご住職は大勧進だったような・・

同じ僧侶さんのような気がするんだけど、やっぱり宗派の関係かな?


そんなこと思いながら帰宅

夕方はえびす講煙火大会です。

花火の前にディズニーのドローンパファーマンスがあるらしいのでいつもより早めに行こうかな?

と。

気温もいつもより寒くなさそうなのでいつもと同じ格好なら全く問題ないでしょう!

暗くなったらテクテク歩いて堤防道路に向かいます!