初めて置き配してみました。


某アマ○ンに注文した商品

いつもは運送会社配送なのに今回は「アマ○ン配送」とのこと?

なに?それ って感じなんですが、普段不在の自分としては、いつもは運送会社止めにして引き取りに行ってます。

それが今回はできない。(ToT)


どうしたものかと思案していたら、サイトに置き配の文字が。

盗まれたらどうしよう?って悩んだのですが、他に方法がないしドライバーさんに何度も来てもらうわけにはいかないので、覚悟を決めて初めて置き配をしてみました。


玄関先を置き配場所に指定しましたが、そのまま置いてもらうにはやっぱり不安があるので、玄関先に少し大きめのクーラーボックスを置いておきました。

気が利くドライバーさんなら察して中に入れてくれるだろうと。


そして午後アマ○ンから配達完了のメールと荷物の写真が送られてきました。

ん?クーラーボックスの上に荷物がある?

中に入れてくれなかったのかな?


そんなことを思いながら仕事を終えて帰宅

玄関先を見たらクーラーボックスの上に荷物がない!

やられたか?と思いつつボックスの中をみたら入ってました荷物。

ドライバーさんが写真を撮った後に中に入れてくれたのか?

あるいは郵便屋さんが気を利かせて入れてくれたのか?

おそらく前者かな。


初めての経験でしたが、大きな荷物でなければクーラーボックスを使った置き配もありだと感じましたね。


さて、今日は父上の6回目のコロナワクチン接種です。

しばらくしたら信濃町へ出発です。

今回も何事もありませんように。