今日は全国的に大雪です


長野市も仕事終わりの車の屋根には15センチぐらい積もっていました。

この大雪の見込みは。一週間ほど前だと11日からでした。

そして、12日は父上の通院日

何日も前から夜に雪の道を走るのが嫌で、通院の時でも雪のなかを運転するのが嫌で、憂鬱な日々を過ごしていました。

善光寺さんへの初詣の時も雪が降りませんようにとお願いしたら、

なんと夜の移動は全くの雪降らずで路面が普通に出ていたし、何より気温が高くて有り難かった。


そして次の日も雪降りではあったけど、大雪にはならず凌ぐことができ本当に助かりました。

そしたら、その反動で今日の大雪です。

天国の母上と善光寺さんにしたお願いを聞いて貰えたようです。


あと、この冬はもう3回ほどあるので、なんとか雪の壁に突っ込まないように天気が酷くならないことを祈るばかりです、


いまの実家の近くの積雪計165センチです。(笑)


早く冬が終わりますように