12月5日の日曜日の朝です
外は真っ白な銀世界になってました。
さて先週の土曜日の11月27日にスマホの機種変更をしてきました。
4年間使っていて最初の頃のポイントの有効期限が12月だったのと、ディスプレイの動きが鈍くなってきたのでこの機会にと。
ショップに来店予約を入れて、機種も決めて当日を待っていた状況で、前日に来店確認の電話が来たんですよね。
明日の来店時間の確認と機種が決まってるかの?の確認でした。
ところが・・・・
電話をくれた店員の女性と話が合わないんです。
自分の希望機種は「○○のホワイトです」
と伝えたら、「○○にはホワイトがありません?シルバーかカラーの4食になります」
えっ、そんなはずは? 確かにオンラインショップで見たときはあったような・・・。
もう一度機種名を伝えたのにないとのこと。
仕方ないのでシルバーで妥協して伝えました。
そして、今回同時にタブレットも変えたかったので、この事も伝えて機種も伝えたのですが、「この機種はありません」と
在庫がないのか?ラインナップに無いのか? はっきりしないまま電話終了。
仕事中に電話を受けていたので、帰宅してからもう一度ネットで確認したら、やっぱりホワイトがあるじゃん
そしてタブレットもあるじゃん。
ラインナップを見ていて何となくわかりました。
同ブランドでもう1機種あるんですよね。
シリーズ番号も同じ
彼女が言っていたことと色も一緒
自分の希望機種の方が高い機種だったので、彼女は別の安い方だと思い込んだのだと推測{お金無いと思われた?(笑)}
とにかく不安感しか感じなかった前日でした。
そして当日
電話の彼女が担当なら嫌だな。と思いながら入店したら、担当は全く別の男性でした。
ここでまずはひと安心。
そして、機種の確認で取り置きの現物を持ってきたので。
{それ違いますよ。昨日に伝えたのですが、話が噛み合わず勘違いされてたと思いますよ。」と
そしてタブレットも普通に在庫がありました。
なので無事に手続き終了でした
結果的にはよかったのですが、あの前日電話で不安か大きかったのは残念でした。
しかし、手続きしてもらいながら感じたこと
オンライショップで購入して自宅に直接送ってもらうことができますが、初期設定やら手続きやら、こんなの個人じゃ無理だろ。と
パソコンも初期設定が面倒になってきてるし、もっと年寄りに優しく、簡単にしてほしいものおです。
ということで、1週間経ちましたがアプリの設定をのんびりやりながら使っています。