あっちい あっちい

夏の陽気の昨日

本当に暑くて体が悲鳴上げてました。

 

そして一転の今日は朝から雨

まぁ、気温的には過ごしやすいのですが、なんかすっきりしません。

もうじき梅雨にですしね。

今年の梅雨はしっかりと雨が降りそうな予感がしてます。

 

さてさて、うちの父上のコロナワクチン接種の日程が決まりました。

5月17日・・・明日の月曜日です。

信濃町は4月末から予約を始めていたのですが、持病持ちの父上はかかりつけの先生に確認しようと

先月末に病院に電話をしたら、看護師さんから「おじいちゃん、5月12日に診察の予定になってるから、その時に先生に聞けば大丈夫だよ。

ワクチンも高齢者の皆さん全員に接種できる量はあるからあわてなくても大丈夫だよ。」と

そして12日に診察して先生のOKをもらい帰宅してから町に電話をしたら17日に決まったとのこと。

先月の受付初日には電話もつながらなかったらしいけど、今はすぐにつながり予約が済むそうです。

ニュースでもやってたけど、人口の少ない町村はあわてなくてもほぼ希望者全員が摂取できるって。

まさに信濃町もそんな感じで、ワクチン接種については田舎なことでよい結果となりました。

都市部ではなかなか電話がつながらず高齢者の負担が大きくなってるニュースを見るとよかったと感じますね。

あとは接種後に何もないことを祈るばかりです。

2回目の日程も決まってるので、そちらも何事もなく完了してほしい限りです。

 

父上と一緒に生活している猫

朝からいびきをかきながら熟睡しています。

ツンツン突いても起きやしない。

つまらない日曜日の朝です。