昨日の⛩️広島は とても 良く晴れてて、久々に 気持ちのいい日となりました晴れ


そんな昨日、午前中だけで 仕事が片付いたので、前々から やろうやろうと言っては 先延ばしにしていた 🍇ぶどうの棚の増設をするコトにしましたほっこり



お天気もいいし、tenも お庭をクンクンしながら歩き回って  気持ちよさそう音譜


もちろん 邪魔することも 忘れない笑笑い

結局 最後は papaに怒られて 遠巻きに見てたけどゲラゲラ


そして 完成👏✨️

この庭は 小さな庭なんだけど、5月には 🍒さくらんぼが 販売するんじゃないかと言うくらい採れるので

こんな感じねねーDASH!

社員さん家族や 友人たちを呼んで BBQしながら 収穫祭をするんです。

そして 夏には 夏休み終わりに、宿題終わらせたら 参加OKの 流しそうめんを開催するのですほっこり

が、その 流しそうめんの時 お盆に頂いた🍇を流したら 

🍇ぶどうも 自分たちで採って食べたい!!

と 社員さんの子供たちが 言い出して。

で ちょうど tenを引き取って来た年だったので 記念にもなるかと 🍇ぶどうを3本 植えてみたんです。

その時は 食べれるのは何年後になるやらねーDASH!
みたいな気で 育ててたんですが、なんとガーン!!

2年目には 実がなり始め、3年目には まだ粒は 揃ってなかったけど こんな感じのが採れて

で、去年は めちゃくちゃ甘い🍇ぶどうが たんまりとおーっ!キラキラ

そうなると それまで 適当に はわせていた枝も ちゃんとしなくちゃにやりと 思い始めて。
で、今回の 棚増設にと なりました笑笑い

これで 今年は 🍇収穫しやすくなるかなほっこりキラキラ


去年、 一昨年と、コロナもあり 🍒さくらんぼ収穫祭も 流しそうめんも してなかったのだけど、今年は 絶対してね!!と 飲みたいだけの社員さんと、その奥さん。そして 🍒さくらんぼ食べたい子供たち。


《with コロナ》と言われ始めた今年。。。えー?
やれるものなら やってあげたいなぁ。。。ねー
でもそれも 世間の流れ次第か。。。ぼけー


今年こそ、みんなの願いが叶い、我が家の恒例イベントが 全て開催され、久々に たくさんの笑顔と 笑い声が聞ける一年で ありますようにお願いキラキラ

そして、今年も 🍒さくらんぼも 🍇ぶどうも 大豊作で ありますようにほっこり音譜