コメント下さった方、遅ればせながら 返信入れておきましてので、お時間ある時に また ご訪問くださいませ🍀いつも 遅くて すみませんお願い

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さて 昨日の 結局 半日のみの 💍結婚記念日のイベント、コーヒー農園での 焙煎体験キラキラ

ギリギリですけど、間に合い 無事に体験してきましたほっこり音譜
まずは 生豆を用意してもらって、
カセットコンロで 焙煎していきます⬇
コンロから 少しだけ離して 振り続けると 段々と色が変わってくるのですが、

ここまでにするのに かなりの 腕力が必要ねーあせる
『振るのが 上手いですねビックリマーク
と言われ、

『そりゃ この歳まで 毎日 フライパン 振りまくってますからDASH!
と 訳の分からない自慢をしながら さらに 振り続けて ようやく完成!!

いよいよ  自分で焙煎した コーヒー豆をひいて、飲んで 終了の予定だったのですが。。。


実は papaは 大の☕コーヒー好きビックリマーク

でも 酸味が苦手で、苦味とコクがあるコーヒーが 好きで、色々なところのコーヒーを 飲んでは あーだこーだとねーあせる

☝️ナイショだけど。。。チョイ、メンドクサイトキモアル笑笑い

けど、もともと 負けず嫌いの私は、そんな papaに美味いキラキラと言わせたくて、家で ハンドドリップの道具やら 揃えて 日々 色々 ためしたりしてるビックリマーク

それが ふたりの 家での まったりタイムで ちょっとした 私の趣味でもあるのだけど。。。

負けず嫌いが 関係してる時点で、結構 私も メンドクサイ女だとは思うゲラゲラ笑い


そんな メンドクサイ女に 先日 スタバで 黒エプロンしてる友人が、カリタの 浸漬式ドリッパーをプレゼントしてくれたキラキラ

今まで 使ってきたものと 全然違うので 、
どうやったらこのドリッパーで いちばん美味しい飲み方ができるのか 日々 格闘していたのだけど、ここで気づいたキラキラ

チャーーーンス!!

だって 焙煎しに行く農園で 教えてくれる人が すごいコーヒーを 極めてる人だって言ってたキラキラ

ならば この機会を逃すことはないDASH!
教えてもらおーおーっ!気づき

で、ドリッパー 持ってっちゃいました笑笑い
すると 教えてくれる人も今 このドリッパーに ハマってるらしく、意気投合!!

あまりに盛り上がって、この農園の創業者のおじいちゃままでが  肥料作ってる途中に 来てくださって 

コーヒーの実で作った 希少なジャムを 食べさせてもらったあと、コーヒーのその実も 食べさせて下さることにおーっ!めっちゃ 嬉しいブーケ1

これが 木になってる コーヒーの実。
そして これが実の中の コーヒー豆 ⬇
実は とっても甘くて コーヒーチェリーと言われる由来がわかった気がしましたほっこり


結局、焙煎体験は ほんとは 50分なのに、なんと 2時間半も そこで 楽しく 皆さんと過ごさせてもらったという笑笑い

でも とっても良い体験と 良い出会いをさせてもらって ステキな時間となりましたほっこり

お付き合いしてもらった農園の方々 ありがとうございましたブーケ1感謝✨🙏

コーヒー農園から に戻る途中《 日本でいちばん早い桜》と言われている 🌸カンヒザクラが。

遠くに見える公園では 満開でした🌸

たった 半日の 💍結婚記念日イベントでしたけど、とても 楽しい時間が 過ごせて とっても幸せでした。

我が家は自営業で、一緒にいる時間は 多分 他の ご夫婦よりは かなり多いと思うのだけど、

若い頃 苦労しながら 仕事を立ち上げ、子育てしながら 資格をとったり、介護しながら 家で出来る仕事をと 新規に仕事を増やしたり、なんか 夫婦と言うよりは 戦友という感じのふたり。

LINEの出だしは いつも お疲れ様ですから 始まる夫婦は なかなかいないかとも 思うけど(笑)あせる

でも
これが 私たち夫婦のスタイルで、
これだから うまくいってるのかもねーフフッあせる

そんなことを思いながら 
また1年よろしくと、いつも ありがとうお願いキラキラ
と  年イチですが 言葉に出して 感謝を伝えたのでしたほっこり


この頃 ブロ友さんの中には ご夫婦の片割れを🌈見送られた方も 何人もおられて。

今 こうして ふたりで 過ごせる時間のありがたさを実感した日でもありました。
 
さて、また 来年 ふたりで💍結婚記念日を 元気で 迎えられるよう 日々 健康に気をつけながら、お仕事にも がんばろーねpapa👍🏻キラキラ