前回からの 続きです⬇



《zancuこいぬ》とお別れをして 3日後の事。


《zancuこいぬ》の 訃報を知った 先日の保護活動をされてる方から 再度 お電話をいただきました。



《zancuこいぬ》を引き取って来た頃 血まみれで 病院行ってたよねとか、洗濯機を覗いて 目を回して ぶっ倒れて 抱えて病院連れて行ったよねとか、

たくさん 《zancuこいぬ》との思い出を話し、最初は どうなることかと思ったけど、いい子だったよねと。

でも 急すぎたよねと。


すると その方が


『 もしかしたら 《zancuこいぬ》は 僕は じゅうぶん幸せにしてもらったから、僕と同じ理由の子を 引き取ってやってと 旅立っていったのかもよ。あの子は 優しい子だったから。』


と。


それは  人間の勝手な こじつけかもしれない。


けれど そう言われた時、何となく、そんな事もあるのかなぁなんて 不思議と その言葉が スっと入ってきました。


けれど、まだ 心が 落ち着いてない私には 次の子という選択も 覚悟も 微塵もありませんでした。



そして その日から 2日後《zancuこいぬ》が お世話になっていた病院の看護師さんから 連絡がありました。


自分の娘がつとめているペットショップに 返品された トイプードルがいるのだけど、考えてもらえないかと。



その時 

ガーン、多分 同じ子なのではないかなはてなマーク

と 思ったのだけど、まだ《zancuこいぬ》が亡くなって 間がないのでと、そこでもお断りを。


ハッ


『1度 会うだけでも 会ってもらえないかなはてなマーク娘が 担当で お世話してるのだけど いい子らしいのよ』


と 結構 粘られてねーあせる


その 看護師さんには ほんと お世話になっていたので、顔を立てるだけと、じゃあ 週末に papaと 会いに行くだけと 返事をしたのでしたねーオツキアイモ ダイジあせる



で、会いに行ったら。。。



そりゃ わんこ好きなら おわかりのことと思いますDASH!抱っこしたら 終わり笑い泣き

そう、抱っこしたpapa 一瞬で堕ちました笑笑い



そこの ペットショップに売られてるいる子たちとは全然違う  倍くらい大きなトイプードル。


返品された後 シャンプーしたので 余計に ふわふわで 大きく見えるし(笑)💦


それが tenでした。


《zancuこいぬ》が 亡くなり 間がないのに と 迷いながら 、

でも わんこの温もりを また感じれた喜びと、

人の勝手でに振り回されたこの子に対しての 不憫さと、

色んな思いがありながらの 《トイプードル・アプリten》との生活のスタートでした。


あれから もう すでに4年。



また《zancuこいぬ》を亡くした月と、《トイプードル・アプリten》を迎えた月が やってきます。


寂しくもあり、嬉しくもある2月。

そして 人間の 身勝手さに 怒り震えた2月。


でも 今年も また

ブログを始めるきっかけとなった《zancuこいぬ》、

ブロ友さんと繋げてくれた《zancuこいぬ》、
トイプードル・アプリten》を迎え入れさせてくれた《zancuこいぬ》、

私たちを幸せにしてくれた《zancuこいぬ》、

に 感謝をして 過ごそうと思いますほっこりブーケ1



本当に ありがとう《zancuこいぬ!!


ちなみに 《トイプードル・アプリten》。。。



前からの ブロ友さんは ご存知だと思いますが、

💸10万円で、引き取って来たので、《トイプードル・アプリten》になりました笑笑い


ネーミングセンスと、わんこへの愛情は  何年経っても 変わらない我が家ですゲラゲラ笑い笑い




🐾🐾🐾🐾🐾🐾


今日は 長々のブログにお付き合い下さりありがとうございましたお願いキラキラ

でも 理不尽に 捨てられる子も居るということを、 この月が 近づく度に 思い出さずには 居られなくて。すこしでも 多くの人に 知って欲しくて。

《zancuこいぬ》や 《トイプードル・アプリten》のように 人間の勝手で 悲しい思いをする子が 一匹でも 減りますように。。。心から願っていますクローバー



🐾🐾🐾🐾🐾🐾