先週 うちのワンルームに 住んでくれている 広大生の女の子と その友達が サークルで パジャマパーティーをするんだけど、なんか 簡単に作れる おつまみないですかねぇ!?と 聞いてきました。


この3人は お裁縫も ダメで、裾上げしてー、ボタン取れたーとか、賑やかに 毎回やってきては 女子トークしていく3人組ほっこり



どうやら ひとり 1品持ち寄りルールで、


サークル内では 女子力高めな3人として 後輩には思われているらしく、 料理に。。。ではなく、料理にも 自信が無い3人は うちに相談に行こうと 決めたらしい笑汗



そういえば 私の 学生時代からの友人は、免許取り立ての時 ドライブ行ったのだけど、みんなで お弁当持ち寄りにしてたら レタスと マヨネーズだけを持ってきたことがあったな。。。ぼけー汗


今は レストランのシェフをしてる旦那さんと 結婚し、まかないのごとく 日々 食わせてもらって 幸せに暮らしているけどねー神様は その人間に合う人と 出会わせてくれるのね。。。



と、それはさておき、とりあえず ひとりに 1品ずつ 簡単なレシピを教え、その パジャマパーティーを その子たちが 楽しめたらいいなぁと 思っていましたほっこり



そして、昨日の夕方。

その3人が レシピのお礼と 報告にと言いながらも、セールで買ったズボンの裾直しを持ってやってきました笑笑い



料理は 好評で、3人とも 《トイプードル・アプリten》ちゃんのママに 教えてもらったんだけどねぇにやりといいながらも  大満足だったそう💯💮


めっちゃ褒められて 気分最高だったよねービックリマークって。

よかった よかったと ホッとした私ねーダッシュ



すると ひとりの子が 苦笑いしながら、

『 ただ、その後 Instagramに その みんなの パジャマパーティーの姿をあげて、誰が1番 女子力高めはてなマークって 書いてたら、投票みたいになっちゃってね。

それは それで 盛り上がってたんだけど、私が  ぶっ壊ししたんだよねぇ。』と 。


!?

でも ぶっ壊したわりに そこまで 凹んでないなぁと思ってたら。。。


原因は《トイプードル・アプリten》ちゃんなんだけどねって。


ガーンハッどゆことはてなマーク



くわしく話を聞いてみたら。。。


みんなのパジャマ姿をあげたとこに  特別参加キラキラって《トイプードル・アプリten》の 写真を のっけたみたい。


コレなんですけどね ⬇

どうやら 投票結果、
トイプードル・アプリten》の一人勝ちだったらしいですゲラゲラ気づき


で、後輩の子たちから、
『まじ 特別参加に 持ってかれたーおーっ!あせるパジャマ 奮発したのになぁ。』
と 言われたとかゲラゲラアセアセ

ま、事故ということで 終わったらしいですけど、やらかしたよねぇと笑汗

それは それで ネタになって 盛り上がったんじゃないはてなマークというと、まーねウインクって 笑ってたから、ま、いっかほっこり


トイプードル・アプリten》てば、我が家の主役だとは 思ってたけど、よその 主役まで奪ってくるだなんて。。。


しかも 男の子なのに、女子力高めキラキラ


最高だなっゲラゲラ笑笑い笑い