今日は 手術から 3日後退院から その後の話を書こうとおもいます。

このお話は 最後なので ちょっぴり 長くなりますが、お付き合い下さい。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


病理検査にまわした 腫瘍の結果は  手術からの3日目の夕方に 結果が来たと 先生から 連絡がありました。


早く結果が知りたいだろうから 説明は 後回しで 取り急ぎ 良性であったことだけ お伝えしますと。


もう その時の ホッしたというか、疲れが ドッと出たというかぐすんキラキラ


すぐさま papaと 我が家のファミリーに 安心するように LINEを一斉送信して、🏥病院へと 向かいました🚗³₃


🏥病院について 先生からの 説明は


出血は もう 見当たらないこと、

血小板の値も 上がってきてるし 炎症値も どんどん改善していること、

腫瘍は 良性の物で 安心できること、

食欲も出てきたので もう点滴も いらないこと、

あとは 日にちが薬であるということ、


そして、ついに!!


傷口を舐めささなければ あとは 抜糸まで することも無いので 痛み止めを 渡すので 連れて帰りますかはてなマークキラキラ


喜んでおーっ!キラキラ!!キラキラ


その後、傷跡を舐めたり、縫った糸を 食べないようにと 術後服の おちん〇んの周りを 縫ってもらっての 退院となりました笑笑い


退院1日目。

家に 連れて帰って からは  まだ つらいのか、お気に入りのおもちゃを マクラ代わりにして うつ伏せで じっとしたまま  動きもせずえー?

結局 朝まで このまんまの状態あせる

大丈夫なのかなはてなマーク こんな感じで。。。
痛み止め 効いてるよねはてなマーク
と シャキッとしない様子に 不安でしかありませんでした。


退院2日目の夕方。
私が 洗濯物をたたんでいると、おもむろに そばにやって来て そこで うつ伏せ寝。
でも ようやく 少しだけ歩いて 後追いするようになったので 前日よりは ラクになったのかなはてなマーク


退院3日目。
心配した《プリちび》が 出張帰りに寄ってくれたのですが、初めて 頭を乗せてきたり、横向きで 寝転んだりするようにキラキラしっぽも フリフリキラキラ

そして 退院4日目の朝ガーンキラキラ
朝起きたとたん ゲージから出てきて、おもちゃを 引っ張り出してきたビックリマーク
遊んでの合図だっおーっ!!!

顔つきも 前の日とは 全然違ってきてて、しっぽも ピーン!!と 立ってるおーっ!キラキラ
なんか もう うれしくて うれしくて すぐに 先生に、

『🦎大トカゲのぬいぐるみ 初めて 引きずり回りしましたおーっ!ビックリマーク

と 興奮して 報告LINEを してしまいました 笑ダッシュ


そして 術後8日目、退院5日目。

抜糸の日です。

外側の糸は 抜くだけで、中の糸は 吸収されるから 大丈夫との事☝️


ちなみに、

ちゃんと 毎日 気をつけてたはずなのに。。。

糸 2本ほど 無くなってましたえーん

食べたに違いない。。。


でもこれで 一段落!!

次回の🏥病院は 10日後と言われて帰宅しました🚗³₃


その 10日の間に わんこの回復力って すごい!!と 感動するぐらい みるみる元気になっていき、


そして、10日後の🏥病院では 血液検査の結果 正常値に戻ってましたおーっ!やったー!!


これで めでたく 治療は終了となりました。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



病気が わかった時、私は 不安で たくさんネットで調べて、より一層 不安に拍車をかけてしまいました。


でも 結局 病気は同じでも その子 その子で 状況も違えば、治療も違うし、治り方のペースもちがう。


ネットの情報は 沢山あるけど、大切なのは 目の前にいる子を 診て 触って 最善の方法を考えて下さってる先生の 言葉なんだなと思いました。


そして、今回  しゃべらない子にとって 、いかに定期検診が 大切か 思い知らされました。

これからは tenが また 病気をしたり、手術をすることが できるだけ無いように 気をつけていきたいと思います。


こうやって ブログにもあげてるように、脾臓摘出後、ちょっぴり 消化器系は 弱くなりましたが 、

今 tenは とても元気に 過ごしていますほっこり



これから 脾臓摘出の手術をされる子の居る方で、術後 どうなるんだろう。。。と 不安な方に、

脾臓は無くなっても 元気で 普通の暮らしができるよと 今回 知ってもらいてくて tenの事を書きました。


不安な言葉が 多く並ぶネットの中に、 大丈夫だよビックリマークという この話が どこかに引っかかれば うれしいなと思って。


長々と 書いてしまいましたが、お付き合い下さった方 ありがとうございましたブーケ1感謝ですほっこり


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて 明日からは 通常、また 日々の暮らしの事 書いていこうと思いますので、よろしくお願いします完了