いつも 訪問下さり ありがとうございますブーケ1キラキラ


なのに、私は みなさんのところに 訪問するのが 遅くなっててえーんあせる

まとめて 読ませてもらったりと 申し訳ないのですが、お許しくださいませお願いカメDASH!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今日は 我が母《みやばぁ》のお話です。


106歳の《すっちー》が亡くなってから 2ヶ月半。


結婚してから ずーーーーっと 66年間《すっちー》と 同居だった 《みやばぁ》は 自分の母親よりも長く 姑と居たわけで、


そうなると もはや 親子のような二人でした。


ま、それなりに ケンカもしながらも お互いが 居ないと 落ち着かなくて みたいな笑汗


その《すっちー》が居なくなった今、気が抜けたような感じで、このままでは ボケに 一直線かアセアセハッ

と、心配なくらいえー?汗


片割れみたいなもんだったのかなぁ。。。


で、それなら 何か《みやばぁ》が  没頭できるものは無いか!?と 色々考えた結果、コレ⬇


そう!!
トイプードル・アプリten》の服作りキラキラ



昔から 洋裁大好きで、私の服や《すっちー》の服も ずっと 作ってた《みやばぁ》ビックリマーク

ならば 犬だけど、猫っ可愛がりの《トイプードル・アプリten》の服を作ってと言えば 張り切るかもキラキラ
それに 犬の服も なかなか お高いので こちらとしても助かるし、 一石二鳥だぞにやりキラキラ



そう思って ぼちぼち 暇つぶしに作って欲しいと、材料と パターンを 買って渡したのですが。。。



6時間後。。。

もう できてまんがなっアセアセDASH!

とりあえず 試しに作るのに 新しい布を使うのが  もったいないからと、
我が家の次男坊《プリちび》が 結婚して 出て行った部屋に 残されてたTシャツで 製作したらしいビックリマーク


そして  着てみたら
黄色も お似合いです👏👏👏笑

て事で 本日より 『もっと たくさん作るし、色んなカタチのを作るからねにやりキラキラ』と 張り切っている《みやばぁ》だったのですが。。。


実は このTシャツ。。。

《プリちび》が 高専の時 修学旅行で行った 🇬🇺グアムで アトラクションをした時の みんなで お揃いの思い出の品でして。。。

記念の品だからと 新居には 持って行かず 実家の部屋に置いて行ったもの汗


すぐさま《プリちび》に 
『ごめんお願いアセアセみやばぁに それは ダメなヤツだったとは 言えなかった』
と連絡えーんあせる


すると
『今 グループLINEに 写真のっけて みんなに 思い出の品は 今も こうやって 引き継がれていますビックリマークって 回しといたわ😂wwww』

『それで 《みやばぁ》が ボケないなら 良いし、ま、《トイプードル・アプリten》が着るなら 本望さグッド!

えーん
ありがとう《プリちび》ブーケ1キラキラ


この事実は 《みやばぁ》には 伝えることは無いので、 一生知らないままだと思うけど。。。

我が家の長男《イケ兄》の部屋にも 大切な サッカーサッカー選手の 激レアTシャツが ハンガーに かけたまま置いてある。。。


急いで 押し入れの奥に しまっておかなければおーっ!DASH!DASH!と 速攻 走った私なので ありました笑笑い


さて この先、 このペースで 作り続けられると《トイプードル・アプリten》は どのくらい 衣装持ちになるんだろうゲラゲラアセアセ