昨日は 夜中に 愚痴って すみませんお願い💦


なんか 誰かに 言いたくて、夜中に 書いちゃいましたねーあせる


おかげさまで書いたら すっきり✨

爆睡させて頂きました笑汗


ありがとうごさいますにやりブーケ1



本日は 🌺沖縄での 🛒爆買いのお話なので また お付き合いくださいませ🍀



🛍🛍🛍🛍🛍🛍🛍🛍🛍🛍🛍



さて、そんな 🌺沖縄で、楽しみにしていた スーパーでの お買い物!!


朝イチ 7:00にご飯を食べたら、速攻 チェックアウトし、いつも行く スーパーへ ダッシュ


沖縄では どんなに どんなに 早くても、どんなに遅くても、台風来ようとも 開いてるスーパーキラキラ

フレッシュスーパー・UNIONEキラキラ


なんで 開いてるか❓

それは。。。


ユニオンですからッ🎶


この フレーズは CMソングに出てくるのですけど、



もう ここのスーパーの CMソングが 最高で 1度聞いたら 耳から離れない☝️ゲラゲラ笑い



最近では わたくし 2番まで 口ずさみながら お買い物をするほどに 愛しております笑汗


ちなみに《 ユニオン CMソング 》で YouTubeにも上がってるので 気になる方は 是非ウシシ



で、会員カードに、しっかりと チャージもして、いざ 爆買いへ🛒DASH!

 


ここは 沖縄野菜が ほんと お安くて❤

ゴーヤも 広島の半値で出てる時もあるんです。


なので、いつも つくだ煮、チャンプルー、ツナとコーヤのサラダ、ゴーヤとバナナのジュース、ゴーヤかき揚げなど、など ゴーヤ料理が 大好きな我が家は 爆買い食材ビックリマーク



その次に 青パパイヤ!!

これまた アク抜きしてからだけど、ナムルにしたら 美味しくてにやり飛び出すハート



あと 豆腐餻(とうふよう)ビックリマーク



島豆腐を乾燥した後、米麹や泡盛など合わせた漬け汁で漬け込んで 熟成させたもので、


表現は むずかしいのだけど、奈良漬みたいな 味というか、元々は 東洋のチーズって 言われてたらしい。


我が家は それを 調味料代わりに イカのお刺身とあえたりするのだけど、お酒には ベストマッチにやりラブラブ

酒飲みの方、酒が 進みますよ~キラキラ


で、お気に入りのメーカーの ふともずくの大袋ビックリマーク



他のトコのも買っては見たけど、ここのは 袋に ジッパーがついてて、冷蔵庫だと 半年ももつし( すぐ無くなるけどね )何せ ふとさと食感が 最高❤


おすすめは 桃○のキムチの素で、水洗いして 塩抜きしたもずくを和える。

ドレッシングとかも 試したけど、辛いの好きな人には おすすめかもほっこり


あとは お徳用の 切り落としのふビックリマーク

フーチャンプルは これがなきゃね。



あとは フルーツ人参🥕


人参しりしり 大好き我が家は フルーツ人参の柔らかさと 甘さに どハマりしてまして。

でも 広島で探してみると お高くて びっくりえーん

買えない。。。


なので、こっちに来た時 不揃いのフルーツ人参は 見つけた時は 買い時ってコトで 爆買い食材ビックリマーク

今回もたんまり ゲットキラキラ


と、あれやこれや 🛒に詰め込み 爆買い終了ねーダッシュ

スーツケース🧳の中は まるで 福袋みたいにやり

んふっラブラブ



そんな 爆買いし、超・満足げな 私の顔を見て、

papaが 一言。。。


『 今年も  安上がりな女 』


と。。。


私は 聞き逃さなかったさ。。。ニヤ



ま、いーけどね、元々 幸せのハードル低いと 言われ続けてきた女なんでぼけー


それに。。。満足してるのは 間違いないから笑汗


この後 行きつけのコーヒー屋さんに おみやげ持ってって 挨拶も出来たし、豆も 焙煎してもらったし、1ヶ月 幸せに暮らせそうキラキラ



さてさて、自営業は 働かないコトには 収入無いからね!!


また 次回の 運び屋の時、

安上がりな女は  🛒爆買いのため、しっかり お仕事と 家事 がんばろーっとおーっ!キラキラ



ちなみに この方は


今年度 初のお留守番なので、ジンベイザメ🦈のぬいぐるみを 買って帰ったのですが。。。

また 頭から グイグイいってるえーん
この ジンベイザメも  時間の問題かな笑い泣き泣