いつも たくさんの ご訪問や、いいね、コメントなどなど、 ありがとうございます土下座感謝

なかなか すぐにとはいかず 申し訳ないんですが、
頂いたコメントに 遅れながら 返信しておりますので お時間あるとき また 寄ってみて下さいませ🙏


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、今日は 3分クッキングではなく、
30分クッキングの お話です 笑あせる



というのも、犬《こてつ》に たくさんのアドバイスを頂いてたのですが、昨日の夜


ハーバード大学の元准教授の高橋弘先生が書かれている

「ハーバード大学式・命の野菜スープ」というものがあって、



アメーバアメブロの記事の中にも 

ファイトケミカルで健康になる!

という記事があり 実行してるんですよって 教えていただいて!!

 


記事を読んでみたら まぁ 簡単えっキラキラ

これ、人間にも、しっぽフリフリわんこにも OKらしくて上差し



これをあげると、

1、がん抑制

2、免疫力アップ

3、デドックス
4、快便
 
などで健康維持が出来るスープなんですってビックリ
おおーっガーンきらーん


ただ、しっぽフリフリわんこには 玉ねぎを抜いたものを作るのだけど、人間が飲む場合 玉ねぎを入れて 塩コショウを少し入れなきゃ 不味くてと 言われました汗ははは


本当は 体には そのまんまの方が いいのでしょうが、、、
不味いと聞いちゃったからには、、、
我が家では、、、



 犬《こてつ》と トイプードル・アプリten》の分を取ったあと、コンソメを ちょっと入れちゃう予定です 笑あせる


だって《papaデビルマン》が 体に悪くても 美味しいのがいいとか、どーとかむっ
ま、でも せっかくなんで、そこそこの 健康ギリギリラインの味付けでねべーっだ!


が、しかし、
ほんと 30分位 煮込むだけだなんて めっちゃ簡単だし、
私みたいな  大雑把な女には ありがたすぎるにひひ合格



てことで、今日 作ろうと思ってたら、追記ですがと、 先程  連絡頂いて、


『 癌と言えば人参のファイトケミカルが抗がん剤作用があるみたいで有名だけど、糖質も多いみたいで 、甘いものは癌の餌になるから人参は良くないって先生もいるので検索したら、人参の根っこよりも葉っぱの方が効果が高いので、人参の葉っぱが手にはいったらそれをスープにして ます 』


と ガーンホォホォ



て、ことで 《papaデビルマン》🥕人参葉の捜索の旅へ車DASH!DASH!DASH!


そしたら



まさかの 1件目で、あったし笑あせる


目星は付けてたとは言うものの、
さすが JAひろしま 笑あせるあせる

🥕葉っぱが わんさかついてるしにひひ



材料も 揃った事だし、
友人も 自分でも飲みたいとか言うし、
(抗酸化と言えば 食いつくお年頃レディースなんで 笑)

しっぽフリフリわんこも 人科も しっかり飲めれるように 早速 今から 
ナイフとフォーク LET'S Cooking ナイフとフォーク ですキラキラ



さて、このスープ 犬《こてつ》も 《トイプードル・アプリten》も 気に入ってくれるかなはてなマークニコニコ音譜




確かに そうですなっ笑あせるあせるあせる


でも、もし嫌いだったとしても、
トイプードル・アプリten》は 未病のために がんばろうねニコニコキラキラ