昨日の夜 犬《こてつ》を見舞った友人家族と 一緒に 食事をしました。


昨日は犬《こてつ》の 病理検査の結果が出ると言うので、友人は 朝からドキドキしていて、

『 家事 何にも手につかないわぁ。
それ ただ単に 言い訳かなぁ にひひ』 

などと、 まだ その時は  冗談まじりで 話をしていたのですが、



夕方 私たちのところに やって来た友人家族は
 ちょっと 朝とは様子がちがっていて、、、

あんまり 結果が 良くなかったのかなはてなマークと 予想はしていたのですが、

見せられた結果は


やはり かなり 悪いもので、犬《こてつ》を診て下さってる病院の先生も 20年間 この仕事をやっているけれど、いちばん最悪の結果だったと。


ある程度 覚悟はしていたものの、こうやって 数値などを書面でみると やっぱりか。。。という気持ちと、ここまで悪かったのか。。。という気持ちで 結構つらくてしょぼん



だけど、脚を切断するという 先生と 友人家族の選択は、犬《こてつ》が生きるためには 間違ってなかったのだ!!ということも同時にわかり、つらいけど 良かったんだよねと 話をしました。


犬《こてつ》は、今のところ転移が見られないとは言ってますが、もし その悪性腫瘍が 散っていたら
肺や頭に 散ることが多いとの話も聞かされ しばらくは 注意しながら過ごしましょうとのことですが、、、


友人家族と いろんな話をして、犬《こてつ》に対して


分からない未来を悲しんでもしょうがないし、
脚が無くなった事も 良い判断だったなら 悔いる事もないし、
今から 一日一日 犬《こてつ》が すこしでも 元気になるように、 転移がないなら 転移や 再発を無いものにするために 食べ物や 体のフォローなど、私たちが できる限りの事をしていこうと決めました。


毎日 一生懸命 生きようとしてる犬《こてつ》のために できることは 私たちが あきらめない事だと思ったので。


なので、結果は 良くないものでしたが、大事なのは これからキラキラ

ここから スタートしようと思います!!


犬《こてつ》の結果を 心配して、そろそろはてなマークとか、結果より今が大切だよビックリマークと 励ましの言葉や エールをおくって下さった方々。

リブログして下さって、 知識のない私たちを助けて下さった たくさんの方々。


みなさんのおかげで 友人も私も 前向きに これから 頑張れそうです!!


これからも 時々 ご報告かたがた犬《こてつ》が 我が家のアメーバブログに 登場してくると思いますけど、
トイプードル・アプリten》共々 よろしくお願いしますキラキラ

 
ありがとうございましたブーケ1