今日も アップ前に、ちょっと犬《こてつ》のお話を させて下さい。

それから コメントへの返信、いつもの如く、遅くなり申し訳ないですけど、書いてありますので お時間ある時 また ご訪問下されば ありがたいです土下座


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


犬《こてつ》の件では アップしてから 何日も経つのに、リブログや、メッセージ、ご連絡下さって 本当に ありがとうございますブーケ1

明日のお昼に 友人と  犬《こてつ》の面会後に会うことにしてるので、また 昨日と 今日分の アドバイスや お知恵は 明日 しっかり 伝えておきます涙ありがとうきらーん


今日の犬《こてつ》は 傷口の赤みも 治まってきてて、流動食も 食欲旺盛 完食だそうですニコニコ





顔も 本当に 穏やかですニコニコ


このまま 落ち着いて 早く うちに帰れることを 今は 目標に 頑張ってくれたらなぁと 心から思います。

また 引き続き 何か お気づきのこと、今後の生活面での お知恵などありましたら 教えてくださいお願いすみません
よろしくお願いします土下座


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて 話は 変わりまして、今日は

  トイプードル猟犬なのかはてなマーク

と言う お話です。


我が家のten は ヘビヘビのおもちゃ好きで、

家族だけでなく、友人や 業者さん達も ヘビヘビのおもちゃを見つけると 買ってくるので、我が家には ほんとに たくさんのヘビヘビのおもちゃが あります。


が、しかし


そのヘビヘビのおもちゃ、全てが


こんなふうに すぐに 目をやられてしまして叫び


まともなヘビヘビは いっさい おりませんガーン汗



そして 目をやられる度に 私は





こうやって チクチク 内職のように 目を作ってる次第でして、、、

でも やられる度に 穴が大きくなるので、付ける目も 必然と 大きくなってきて、

で、最近では、、、


こんな おマヌケな 顔のヘビヘビばかり笑い泣きあせる

それでもten は 目がつくと すぐに 抱え込んで また 目をガジガジガーン汗汗汗エンドレスです汗汗汗


しかし、その様子を見ていた息子たちが、

『やっぱり トイプードルは 昔 猟犬だったから 本能なんでないのはてなマーク

と。


ほーーーっえっそうなのかビックリマーク
プードルって 猟犬だったんだえっ!!

と。


だとしたら 何となく 納得出来るとこが チラホラとキラキラ


ヘビヘビ以外に 大好きはてなマークなのか、きらいはてなマークなのか わからないけど、日々戦っている牛ウシ!!


その牛ウシには 必ず ノドの下に噛み付いてるし、
ダチョウのぬいぐるみも ノドをしとめている!!

こりゃ まちがいなく 猟犬の本能だしキラキラ


と、なんか 自分の中で盛り上がってたのですが、
そんな時  ちょうど《トイプードル・アプリten》 の、ご飯を病院に 買いに行くんだったので 先生に 


『《トイプードル・アプリten》と言うか、プードルって 猟犬だったんですね!!
と言ったら、


『昔はね。トリュフなんかも 探してたみたいですよ。』
 って。


うぉーっおーっ!!!やっぱり 猟犬なんだおーっ!キラキラ

と またまた 心の中で 大盛り上がりしてたら、


『他の プードルは 猟犬かもしれないですけど、でも《トイプードル・アプリten》ちゃんの場合 トリュフ見つけて お知らせするんでなく、自分で食べちゃうと思うので 猟犬には なれないですね、まちがいなく!!


って。。。ガーン汗

やっぱり ね。。。

お墨付き いただいちゃったぜ ten ちゃん笑い泣きキラキラ


てことは、ヘビヘビにも 牛ウシにも、ただ単に 気に入らないだけなのね…ガクリ

ま、我が家に 別に 猟犬居なくてもいいんだけど、、、

でも、ちょっと 猟犬 かっこいいなぁキラキラと 盛り上がってた かあさん、、、



トイプードル・アプリten》のこと 変わらず愛してるけど、、、



テンション、ダダ下がりですわ 笑あせるあせる