今日は、、、

お散歩の時と、ごはんの時だけ、エリマキトカゲみたいなヤツを外しても良いですよ!!

と BJ先生から 許可がでたので《トイプードル・アプリten》、ひさびさのエリマキトカゲフリーでの お散歩となりましたニコニコ

もう うれしくて うれしくて 仕方ないみたいで、


クンクンするのも 、


トコトコ 歩くのも、

ストレスフリーきらーんきらーんきらーん


帰って ごはん食べたら また エリマキトカゲみたいなヤツを付けなきゃいけないんだけどあれ?

ま、せめて 今だけでも 楽しませてやろぉ笑汗


と、ふたりで 楽しく お散歩していたのですが、、、



このあと 衝撃的な光景を見てしまいました!!



トイプードル・アプリten》と 下り坂を歩いていると、後ろから プードル白いトイプーちゃんが 走って来ましたためいきためいきためいき

飼い主さんも  下り坂を 走ってくだってきたのですが、伸縮リードで、結構な距離感。

すると 次の瞬間!!

ドンっ車ビックリ


プードル白いトイプーちゃんが 車に 当たって しまいました叫び


一瞬の事でしたが、すごい音で汗汗汗


私も《トイプードル・アプリten》も  その場で フリーズしちゃいました。


その後 すぐに 車の運転手さんが、飼い主の人に 声をかけ 病院に行きましょうって 車に乗せて去って行きました。



あの プードル白いトイプーちゃんが どうなったのか 知る由もないですが、、、


とにかく 生きてて欲しいと思いますしょぼん
そして ケガをしてるなら、1日も早く 治りますようにと 願うばかりですしょぼん


と、同時に お散歩に 慣れは 禁物なんだという事を ひしひしと感じました。


今でこそ《トイプードル・アプリten》が まだ お散歩デビューしたばかりなので、危険な事があるかもしれないと、注意深く お散歩してますが、、、


考えてみたら 我が家も 先住犬との散歩は 14年半一緒にいれば 何となく 大丈夫って感じがあり、
今の《トイプードル・アプリten》と歩く時ほど 気を使ってはいませんでした。


きっと あの飼い主さんも いつものコースで、いつものように、いつもと同じように 散歩されてたんだと思います。

メイン道路ではないし、普段 あまり車の通りもないところだからと 安心されて 伸縮リードを のばしていたのかもしれません。



でも その慣れが 今回 こんなことになっちゃったのかなぁとしょぼん


小さな道でも 交差点は 交差点!!
道なんだから車が来て 当たり前。

交差点手前で プードル白いトイプーちゃんを側につけ、止まって確認してから 渡らせておけば 傷つくことも無かったんではないかしら。


この事故を見て 私も ショックでしたが、《トイプードル・アプリten》も ショックだったようで、、、


お散歩の帰り道は 私の顔を チラチラ見ながら歩くし、
帰ってからも あのエリマキトカゲみたいなヤツを付ける時も いつもは 嫌だーーーっDASH!って 暴れるのに、おとなしく つけさせるし、

何か 感じるものが あったんでしょうね。



今 ちょうど 新年度も始まり、車も とっても多い時期。


大切なamebaブロ友さんの、大切な わんこたちが ツラい想いや、痛い想いをするのは 本当に 耐えられないです涙


みなさんも お散歩の時には お気をつけ下さいね!!