おはようございます
祝日は 楽しく過ごされたでしょうか?

私は 自営なので 休める時が お休みなので 昨日が お彼岸とは覚えていても 祝日だとは 気づいていませんでしたショック!

もう 日曜日も 祝日も 連休とかも 昔から 自分が休みでないから 世間的な休みの感覚が あんまりなくて笑汗

とりあえず 仕事がシーズンオフになった時には いつも ガッツリ休むので 別にいいんですけどねべーっだ!


肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球


さて 先日のコトです。

先住犬は 13㌔あったので 抱っこして そこまでDASH!と言うのは なかなか出来なかったのですが、、、


トイプードル・アプリten》ぐらいの重さなら 大丈夫かなと、我が家の各物件に 粗大ゴミの案内を貼りにいくのに 抱っこして行ってみましたニコニコ


今《トイプードル・アプリten》は 3.9㌔。

先住犬の4分の1の重さ。

さぞかし ラクだろうと 楽勝気分で トコトコ歩いてたのですが…

まだ 外に慣れてなくて 周りに興味津々で 結構 動くし 予想に反して こりゃ むずかしい汗汗


じゃあと、降ろしてみたのですが…


先住犬は 寄り添って 歩いてくれてたから これまたラクだったんですが、、、

トイプードル・アプリten》は 車にビビって ほふく前進…てか、 ほふくだけで、前進しないガーン困った


結局 今までの わんこ連れての貼り紙作業が なんと3倍もの時間が かかってしまいました叫び

こりゃ ちょっと そこの業者さんとこまでとか、ちょっと物件まで モノを持ってってのが 結構 な頻度で 我が家はあるのだけど、お散歩に なれるまでは 大変だぞむっ

というので、


先住犬の時 大きすぎてダメだった物を思い出し、楽天のポイントを全て使って 大幅に値を下げ これ お買い上げしてみました笑汗


そう ペットカートですきら


これは お知り合いの方が 使ってて 教えてもらったものなんですけど、

お値段安いし、なんと言っても  クレートを別に のっけなくても これだけで 済むっていうのが うれしいハート②


長距離には やっぱり 安全性を考えると クレートだけど、お買い物や 病院とか 近くなら シートベルトからはずして そのままカートに乗せれば そのまま サッと動けるラブラブ!

ありがたい商品です!!

ただ一つ 難点は、、、

中に 飛び出し防止が付いてないこと。

でも 外にある金具に 短いリードを付けて 飛び出さないようにすればいいと 教えてもらったので そこは クリアしての お買い上げですニコニコ



これで 《トイプードル・アプリten》が、外に慣れてくれるまでの お出かけが ラクになりました音譜& 楽しみにもなりましたニコニコ



と 思ってたら この 嫌な☔天気しょぼん

このカートで お出かけしてみたいので、 お願いです!!

早く太陽天気になぁれっ!!