犬に優しい庭 を考えるのに、たくさんの アドバイス、ありがとうございました土下座キラキラ

めちゃくちゃ 参考になって 本当に助かりました!!
そして、めちゃくちゃ 勉強になりました!!


で 《デビルマンpapa》と いろいろと考えて、、、


まずは メンテナンス面で、大雑把な私(えらそうに言うことでないんですけど)には 本芝の手入れは大変かもガーンということと、

本芝は 芋虫虫が ついたりするのね叫びってことがわかり、



そして、、、


人工芝は イメージとは ちがって、水はけも良いし、夏 そこまで暑くならないんだかおということで、



きらきらきらきらきらきら人工芝に決めましたぁポイントきらきらきらきらきらきら



そして、、、

デッキは 先住犬に合わせて作ってたため、 溝も大きいし、爪で 削れていたりしたので、《トイプードル・アプリten》のために 床を擦って 平にして、 滑りにくくするため、長尺シートを貼るコトにニコニコ


そう決めたら、善は急げ!!
やる気になった時が、やれる時!!
1度 動きを止めたら もう やれない笑汗

と、言うことで、昨日はアップもせず 一日中 作業に いそしんでおりました⬇️




デッキのテーブルも椅子も 全部動かし、

溝掃除に、床磨き。

プチ庭の方は 人工芝を貼るために いらない木を切ったり、シバザクラを移動させて 植えなおしたり、


我が家に 出入りしている業者さんたちも、手伝わなきゃ このデッキで わんことの《うち飲み》に 以後参加させてもらえないぞ汗汗と 危機感をもったのかはてなマーク笑


デッキの階段部分や扉などの補修をしてくれたり、床をする工具を 持ってきてくれたり、超・全面協力にひひ音譜



熱中したら 一気にやりたくなる性分が 良いのか悪いのかは 分かりませんが、、、

こんな時には 結構 この性格 助かりますにひひ


そして、

車好き野球好き酒好き犬好きの溜まり場として使用される我が家に来る業者さんたちも、、、


こんな時には めちゃくちゃ助かりますニコニコTHANKYOUキラキラ



まだ まだ プチ庭の整備は 終わってないのですが、


煙管ぷっぷっぷっ


トイプードル・アプリten》に会いたいが為に 我が家の次男坊《クマプリちび》が まんまと帰って来たので、

本日は 大量の洗濯物をしてやる見返りとして 手伝わそうと 思っております笑



あぁ、早く完成させて《トイプードル・アプリten》と デッキで まったりしたり、お庭で クンクンさせてやりたぁ~~いはあと



さっき 月曜日は お天気が悪いと テレビテレビで言ってたので、土、日と 本気モードで がんばらなくっちゃガッツハート②


まだまだ 改造途中だし、しばらくは 試行錯誤だとは思いますが、

また 良いアイデアや こうしたら良いよと言うことがありましたら いろいろ教えて下さい。


コメ下さいました ブロ友さんたちハート②
薔薇本当に ありがとうございました薔薇