いつも いいね!やコメ、メッセージなど、ありがとうございます土下座きらきら

とっても 不安三昧の  子犬育てを みなさんに 支えてもらって 本当に 感謝しております!!

これからも どうぞ 初心者マークトイプー初心者を助けてやって下さいませ。

とう事で、早速なんですけど笑汗


肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球


只今 わたくし 春に向けて デッキの表と裏のを 草むしりしてる最中でございます。

冬の間中 冬眠したみたいに 草むしりをサボってたので、 ツケがまわって 今 大変な作業になっております笑汗汗



さて、今日は そののコトなんですけど、



裏庭は 先住犬が走り回ったあとに、砂を落として デッキに上がらすために  デッキ前に 小石を敷きつめていたんですが

もし 今 ここに《トイプードル・アプリten》を放しちゃうと、まだ 《トイプードル・アプリten》と暮らして 一週間ちょいですけど、絶対に 石をカリコリ食べそうな 妙な自信がありまして笑汗汗



それに トイプーのほっそい足に 小石は 良くないかなぁとも思ったりして。

なので 裏庭は  もう少し大きくなるまで 封印することに。



けど、の方なら プチ庭なんで、放してやれそうニコニコ



ただ、先住犬は ミニピンだったのですが、柴犬くらい 大きい子だったので 筋肉モリモリ、まるで ドーベルマンの子供って感じで、、、

なので あんまり 足腰気にしなくてよくて、土のまんまの庭を走り回らせてたんですが、


今回は  小さなトイプー!!


みなさんのサイバーエージェントブログを読ませてもらってたら 結構 トイプーって 足腰に気をつけなきゃいけない犬種なのかなと ちょっと(いや、かなりかも笑) ビクビクしてきちゃいまして汗汗


これから 毎日遊ぶわけだから《トイプードル・アプリten》が 安心して 日向ぼっこできる所に してやりたいなぁと思ったわけです。


ま、正直、草むしりしてる今の勢いで やらないと、絶対やらなくなりそうなんで、しかないなと笑汗


で、迷ってるのが 本芝か、それとも 人工芝か、もしくは 柔らかい土を入れてやるか…


足腰の問題だけでなく、メンテや わんこに 良い悪いも含め こんな メリットあるよ!こんな デメリットがあるよ!って お話があれば 教えて頂きたいです土下座きらきら

                      薔薇よろしくお願いします薔薇