我が家の前の道は 学校小学校の通学路です。


毎朝 たくさんの小学生たちが 楽しそうに 行き来していますニコニコ


先住犬は いつも デッキに居たので、14年間 ずっと 小学生たちを見続けていましたし、小学生たちも よく声を掛けてくれてました。


その 14年間 いろんなコトがありましたが、、、

強烈だったのは 我が家の家族になった頃、小学生たちが 給食の🍞食パンを残して来ては デッキに居る先住犬に 投げ入れてくれるので、

『🍞食パンは 食べさせられないので、残さず しっかり食べて来てね』

と 張り紙をしたのですがっえっビックリなんと


翌日 🍞食パンではなく、給食のスパゲティの麺 半分が投げ込まれていたという事件もありました笑汗


今となれば 笑い話ですけど、最初は まだ 何でも口に入れちゃう時だったので ほんと焦りましたあれ?汗汗


と、そんな 先住犬と 小学生たちの コミュニケーションが、冬は デッキだと寒いので 今《トイプードル・アプリten》がいる 作業部屋のゲージに入れるため 春になるまで おあずけ。

なので、先住犬が 亡くなったコトを 昨日まで 小学生たちは知らなくて。


で、昨日 下校途中に 

『まだ デッキに出てこないの?

と ポイントピンポンされまして、言わないワケにもいかず、

『死んじゃったの。仲良くしてくれて ありがとうね。』


と言ったら 号泣汗汗

でも とっても 気持ちが うれしかったので、

『あの子は 居なくなったけど、あの子のね、弟がやって来たんだよ。まだ 赤ちゃんだから もう少し あったかくなったら かわいがってねラブラブ

と 伝えておきました。




すると 今日目きら


みんなで おこずかいを出し合って お母さんに連れて行ってもらって おもちゃを買ってきてくれましたぁ涙きら

まだ 赤ちゃんで 外に出れないなら お花が見れないでしょって涙きらきら感激涙汗汗汗


今はまだ 寒いので お部屋の中で こんな感じですけど、





あったかくなったら 先住犬と同じく、また みんなにかわいがってもらえるよう、《トイプードル・アプリten》も いってらっしゃいと、おかえりなさいができるように がんばろうね!!