おはようございます太陽

昨日は お初にも かかわらず、メッセージを下さったり ありがとうございましたクローバー

みなさんの いろんなお話を聞かせて頂いたコトを 心ハートにしっかり刻んで new子育てならぬ、ワンコ育てを がんばっていこうと思いました絵文字

とはいえ 超のーてんきな私汗汗
あんまり コンをつめて 思いつめるタイプでもなく…笑

なので 楽しみながら プチキレながら 気長にがんばります。

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

さて、今日は《 トイプードル・アプリten》が来て 3日目。

今日までの トイレマークシーシーの成功率は 90% ヤッタきらきら
まだ 3日目なのに 結構 がんばってくれてると思います。覚悟してたので ほんと 助かってます涙キラッ

が、問題は うんち



この位置に 必ずしてるんですよね 顔15

脚が出て うんちが トレイから はみ出るのか?
それとも そこに うんちを わざわざしてるのか?

これが 難しいところなんですよね。


トイレマークシーシーは ご飯食べた後に 顔合わせすると ちゃんと トレイに行って してくれて。

そしたら 褒めて ゲージから出して 遊んでやって、ちょっとだけ 遊んでると また ソワソワし始めるので ゲージに 戻して、そしたら また 顔見て トレイで トイレマークシーシー。

で、ほとんど 失敗無し。
失敗も 端っこ過ぎて はみ出たとかってぐらい。

なのに うんちは なぜか トレイの外顔15困った


これって どうなんでしょ?
トイレマークシーシーと うんちは 別物に考えてるんでしょうかねぇ?

とりあえず よくわからず、匂い消しのスプレーして、よく拭き取って を 繰り返してるんですですけど、、、


まだ 3日目、されど 3日目。

成功してるのか?失敗してるのか?

ここで 頭に入れささないと!!と 遠巻きから まるで 《家政婦は見た》の市原悦子のように うんちする時を 待っている 午後3時でございます笑