はじめまして きらきら

に、なるのかどうかは わかりませんが、、、

これから 我が家の NEWニューフェイス、"トイプードル"の 《トイプードル・アプリ ten》の amebaブログを はじめようと思いますので、どうぞ よろしくお願いしますクローバー


amebaアメブロは 先住犬が 元気な時 その子の記録として ずっとやっていましたが、先住犬が亡くなって 閉じておりました。

先住犬は  小型犬なのに大きくなり過ぎ 売り物にならず、処分される前に 引き取ってきた子でした。 

が、体が しっかりしている分 ほんとに 最後の最後まで 元気で、やんちゃで ハート2
我が家には 15年居てくれて、たくさんの 笑顔をくれた 本当に 大切な大切な家族でした涙

その子が 亡くなって、もう 次はないかな…とも 思っていたのですが、これまた 縁なのか、、、


タイニーサイズで買ったのに、トイサイズになったからと、大きくなりすぎたという理由で 返品された 、トイプードルを紹介されまして汗

デビルマンpapa》は 見た時は 今まで 大きい犬種ばかりだったし、こんなふうに 小型犬は どう扱っていいか分からないし、無いかなぁと言ってたのに、抱っこしてみた途端…


終わりました笑

だいたい 抱っこしたら 終わるなとは 予想はしておりましたけどね笑笑


そして 我が家の家族になったのが《トイプードル・アプリten 》キラキラ

10万円だったので、その名前になったのもありますが、

我が家の チーム年寄りたちが、今 某局の連続テレビ小説の主人公の《てん》というのが 気に入っておりまして 、

で、《トイプードル・アプリten 》となりました。


と、ここまでは よかったのですが、、、

今まで 我が家に来る子は だいたい処分される子や 里親募集の子。成犬で、子犬からは 初めて汗(ま、子犬と言っても 5ヶ月ですけど)

しかも トイプードルみたいな 室内犬の小型犬は これまた初めて汗汗

とりあえず 我が家に連れて帰って来て 二日目で 一生懸命 絵文字トイレトレーニングと、我が家に 慣れさせることを がんばっています。


が、暮らしていく上で どうゆう事が いいのか?悪いのか?と不安もあるし、
トイプードルという犬種の独特の性格もあるだろうし、
この時期に 気をつけなきゃならない事など…etc.


みなさんの 知恵とアドバイスを頂けたら ありがたいと思います。

どうぞ これから《トイプードル・アプリten 》共々 よろしくお願いしますクローバー

顔が もしゃもしゃで どこにあるかも わからないですが 《トイプードル・アプリten 》です⬇️笑