9/12 自主企画「ブタゴリラ」について | テンテンコ 「テンテンコ宣言!!」Powered by Ameba

テンテンコ 「テンテンコ宣言!!」Powered by Ameba

奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用

ついに今週に迫ってまいりました!
テンテンコ自主企画「ブタゴリラvol.1」

9/12(金)
@渋谷GAME
open17:00
start 18:00
<出演者>
向井秀徳アコースティック&エレクトリック / 豊田道倫 / BELLRING少女ハート / ju sei / フロリダ(滝沢朋恵、テンテンコ) / テンテンコ /opening DJテンテンコ

皆様、快く出演を承諾してくれて、本当に感動!
私がとってもとっても面白くてかっこいいと思っている方達をお呼びしたので...
見に来てくれた方、みなさん絶対に楽しんでくれると思っています!!
音楽が好きな方、アイドルが好きな方、
なんにも好きじゃ無くても...
きっと衝撃を受けてくれると思ってます。

そんな、とても刺激的で魅力的な方ばかり集まって下さいました...!

今日は、一組づつ出演者はどんな方達なのか説明をしたいと思います。

《向井秀徳アコースティック&エレクトリック》
向井さんは、ZAZEN BOYSというバントをやっています。私が札幌で中学、高校生の頃、チャリ通学中に大音量でいつも聞いていたバンドです。
なかなかライブには行けず、毎年ライジングサンで観ていたのですが、とても思い入れのある青春の音楽です。
大学生の時にスガダイローさんとZAZEN BOYSのライブを観に行って、始めて音に酔って?トイレで吐きました。笑
汚い思い出ですが、こんな経験したこと今でもこの一度切りです。

《豊田道倫》
豊田さんは、私が大学生の時にちょっとだけやっていたバンドのメンバーの一人がとても好きで、
その方がヘッズというレーベルで働いていて、企画で呼ぶから!ということで、見にいって、
とっても衝撃を受けたかっこいい人です。
主に弾き語りをしている方です。
豊田さんのとてもキャッチーなメロディと彼の少しかすれた様な特徴的な歌声が、素晴らしく心震わされます!
先月、3枚組40曲入り(!)のアルバムを出したばかりで、こちらも要チェック。
一曲一曲にストーリーがあり、どれも聴くたびに愛おしくなる曲ばかりです。

《BELLRING少女ハート》
私が大好きなアイドルグループです。
その黒いセーラー服にカラスの羽というビジュアルも最高ですし。
儚い少女性をビシビシ感じます。くぅーってなります。
そして、何より、曲が好き!!!
また田中さんのインディーズ志向もとても共感が持てます。やりたいこと、自分が良いと思うものを曲げずに続けて行くことはとても難しく、
凄く覚悟のいることだと思うのですが、田中さんにはその強い意思を感じます。

《 ju sei》
男女デュオです。とても一言ではいい表せない方達で、ジャンル分けもできないと思います!
こんな音楽聞いたことない!かっこいいと思うことを常にやってくれます。
ライブ、音源共に素晴らしく作り込まれており、いつも新鮮な気持ちになります。
せいちゃんという女性がボーカルなのですが、その声の使い方にいつもハッとさせられます。
機械のような声だったり、時には感情的な声であったり。
ウグイス嬢のような喋り方をしたり、観ていて全く飽きない何時間でも観ていられるって思えるライブをしてくれます。
本当にこんな人達、見たことない!
絶対絶対、見逃せない2人組です。


《フロリダ(滝沢朋恵、テンテンコ)》
滝沢朋恵さんは私の中学、高校の同級生です。
昔から音楽の話が出来る数少ない友達です!
滝沢さんは普段は一人で活動をしています。消えてしまいそうなメロディと歌声がとても特徴的で、独自の世界観を貫いています!
最近、なりすレコードというところからアルバムを出しました。是非、皆さんにも聴いてほしいです。
滝沢さんとは、昔、遊びでカセットテープを作ったりしていて、あの時のユニットをなんと6年越しに復活させました!
これからは、是非フロリダにも注目して頂きたいです。


この企画が発表された日、みんなとっても驚いてくれて、このメンツすごくカオスだ!はちゃめちゃだ!なんて言ってくれたのですが...
私にとっては、この方達みんなに共通点があると思っています。
それはDIYで自分のやるべきことをやっている、そして他に代わりが居ない唯一無二な存在感、貫き通すかっこよさというところです!
これから、私は一人で活動していくにあたって、本当に尊敬できる方達です。

そして、昔からライブを楽しみに観に行っていた方を企画に呼べるのがとても嬉しいです。
こんな素晴らしい方達が沢山出てくれるので、絶対に良いライブにしたいと思っております。
皆さん、お友達もお誘い合わせの上、
是非、9/12は渋谷GAMEにお越しください!
お待ちしております!!!

{C9383749-7C0F-470C-B69F-98BD398CE09D:01}