諦めることは、簡単

本当に、簡単

楽だから

「しない」って、動かなくて済むし

苦手なことをしなくて済む

自分には、合わないとかいろんな理由をつけて

ずっとずっと、いろんなことをいろんな理由をつけて諦めて生きてきた

ずっとずっと、すぐに諦めてた

動いてないうちから、諦めて

ちょっと動いただけで、私には出来ない、私には無理と諦めてきた

その位で諦めるなと、昔の私に言いたい

今の自分にも当てはまるなぁ(笑)

諦めないことは、毎日が、自分との戦い
自分の弱い心に気持ちを傾けることが、まだまだ多い

けれど、たまには、自分の弱い気持ちに勝つこともある

この「諦めない」気持ちのお陰で、昔よりちょっとづつ強くなってきたと思う



まだ、諦めるには早すぎる

怖いから、しない
怖いから、できない
怖いから、諦める

「諦める」理由は、怖いからです!と堂々と思っていた昔
あれ?今も「怖い」って言ってるなぁ(笑)
動いてないなぁ(笑)
だけど、これは「諦める」理由ではないことを、学んだのでした

まだ、諦めたくない

頑張ろピンクハート