10月27日
「ミラクル・ビューティー・フェスタin広島」を開催します

[速報]です!!!

以下、ブログを転載します

【速 報】
赤い月珈琲さんのブースで
『たい焼きカフェまるきん』がBEAMSとコラボで作ったTシャツと前掛けを 予約販売いたします!
これは 天草に行かないと買えない めっちゃレアな製品です!
 
みなさんは 放送作家、脚本家の小山薫堂さんという人をご存知ですか?

あの第32回アカデミー賞最優秀作品賞『おくりびと』の脚本は 小山薫堂さんです。
放送作家としては『料理の鉄人』『カノッサの屈辱』を手掛けておられます。
 
そして あの『くまモン』の存在の産みの親でもあります。
九州新幹線全線開通の熊本県の事業でアドバイザーを努めていた薫堂さんが グッドデザインカンパニー 水野学さんに ロゴを依頼したら
おまけで くまモンができたそうです。
 
そうそう 嵐の『ふるさと』の作詞も薫堂さんです。
 
その薫堂さんは 天草出身なんです。
 
その 薫堂さんの古里  天草に 一度廃業し 復活オープンした『たい焼きカフェ まるきん』があります。
 
シャッター商店街に 人の笑顔が 活気がまた戻ってくるような そんなひとつのモデルになったらいいな…そんな薫堂さんの思いに賛同された方々が BEAMSの社長様  グッドデザインカンパニーの水野学さん 他にもたくさんおられました。
そして その中の一人に 「赤い月珈琲」の吉永正敬さんがおられます。
 
そして まるきんの 丸いたい焼きのデザインは
水野学さんが手掛け、制服のTシャツや前掛けは BEAMS JAPANが手掛ける
ことになりました。
 
 
 
当初は 制服なので 販売する予定とか 特には
考えられてなかったようなのですが
この まるきんTシャツ 、前掛けを 欲しい!!という声があり  天草のたい焼きカフェ「まるきん」のみで 販売することになりました。
 
そうです!
この小山薫堂さんが 着られてるこのTシャツです
爆 笑
 
まるきんのオープン前夜 このTシャツを手に取り 『いいね~』と満足そうにされていた薫堂さんのお顔 忘れられません。
 
その まるきんのTシャツと前掛けが!

天草のまるきんでしか 買えない
Tシャツと前掛けが!
 
なんと!

10月27日土曜日 開催の
ミラクル・ビューティー・フェスタin広島で
実物を実際に 手にとって 触って…

予約販売してもらえることになりました
ハート
 
えー!!気になるー!!欲しいー!!って方
ぜひ こちらへ大至急お申し込みくださいウインク
 
フェスタ専用申込フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S5706588/
 
そして 赤い月珈琲さんのブースへ
いらしてくださいおねがい
 
 
この 薫堂さんの思いで 復活した
天草のまるきんは 今でも 地域の人たちに愛され 夕方は学生たちが 立ち寄り
週末は ドライブで県外からも来られ
お盆やお正月などは 天草に帰省された方々が来られ いろんな人に愛される お店になりました。
無くなってしまっていたかも知れないお店を アイデアと想いで 復活させちゃった 薫堂さんの パワーいっぱいの このまるきんグッズ
ぜひ 感じにいらしてくださいキラキラ
 
今週土曜日です!
入場は10時~17 時です😉
お待ちしております爆 笑

 

 詳しくは、「ミラクル・ビューティー・フェスタin広島」をご覧くださいませドキドキ