昔のことを思い出してました

小学生の頃は、夏になると川で遊んでました

周りの子たちは、岩の上から飛び込んでました

私は、高いところ怖いし、足がすくむし、怖くて怖くて怖くて

なかなか、なかなか飛び込むことができませんでした

岩場は、三段階の高さがあったかな?

1段目
2段目
まではすんなり出来る

3段目、時間がかかりました(笑)

だけど、飛び込むことが出来た時に思ったのが、案外大丈夫だったってことでした

それからは、飛び込みまくってた(笑)
本当に、本当に楽しかった音譜

一回飛ぶと、二回目三回目となんてことなく飛び込めました

早く飛び込んでたら、もっともっと楽しかったかもしれない

早く飛び込んでたら、遊びの幅が広がってたかもしれない

飛び込むには勇気はいります
だけど、一歩踏み出すと、楽しい世界が広がっていました

香月先生のブログの内容とは、ちょっと違うかもしれませんが

決めたら、躊躇せず飛び込む!

香月先生のブログを読んでいて、昔のことを思い出し、そして、何事も、躊躇せずに飛び込んでみることって大切だなと思いました

香月先生のブログですドキドキ