テレビで、「Jupiter」が流れてました。

私は、過去を思い出してました。

入院中、私は、この曲を片時も離さず聞いてました。

入院中の事を、思い出してました。

初めて、病室のベッドに座ったとき、母も隣に、座ってました。

テレビも、何もない病室。
母は、泣いてました。

泣いていた母を横目に、私は、無表情。何も考えられなかった。けれど、心のどこかで、少しほっとしていた感情があったのを覚えてます。

それは、
家にいなくてもいい安心感。
周りと関わらなくてもいい安心感。
私は、何もできないという安心感。

一番に、現実から逃げることができた安心感。

が、今、思うと、あったのだと思います。

そんな事を考えながら、お風呂に入っていると、涙が止まらなくなりました。

その先に、あったのは、私の「生きたい」という思いでした。

「生きたい」と心の奥底で、ひっそりと思ってたんです。

私は、気付かなかった。気付いていたけど、認めたくなかったのかもしれません。

私は、ずっと、心の奥底では、「生きたい」と願ってた。

気付けば、声を出して泣いてました。

今更かもしれない、けれど、心から、気付けて、とても、良かった。

今は、スッキリキラキラ

今日は、爆睡ですドキドキ