こんばんは。アクセスありがとうございます。

今晩も冷えますね。といっても初雪もまだなので、冬本番を迎えないまま春になってしまうのでしょうか。世界的な異常気象のようですが、今年だけの特例であってほしいですね。


ところで今日は仕事帰りに、とあるところへ寄ってまいりましたニコニコ

それは…脱毛ですかお

今どきのおシャレ女子であれば、今更!?遅すぎる!と思われるでしょう…ショック!

私もずっと興味はあったのですが、なかなか思い切ることができず、昨夏やっと脱毛を開始しました。私の勝手な希望では、今年中にツルピカ音譜の予定なんですが、宣伝どおり上手くいくことを切望!です。お財布事情もありますのでね¥


私の通っているのは、CMでもおなじみの某クリニック。

パンフレットやらを眺めつつ、待合室で待っていました。

すると診察室のフロアから、すごい美人が帰ってきました。思わず見とれてしまうほどの、きれいな人。女優の笛木優子に似ていて、スラリ長身&すごく小顔ラブラブ何やら受付に話しかけている、その横顔を思わず見つめてしまいました。


が、その内容がなんだか深刻なようで。

その患者さんはとても上手な日本語なのですが、ところどころ単語や語尾がおかしかったので、中国か韓国の人かなと思いました。

「わたしこれから仕事、こんな顔じゃお客さん気持ち悪いいうよ」

「これシパイですね、お金払ったのにこんなのへんでしょ」とか、だんだんヒートアップして声も大きくなってくるので、見たらだめと分かっていても時々見てしまいました。


本当にきれいな人なんですが、横目でそっと見ると、そういわれれば目のあたりが薄っすら何か打撲したようなかんじに思いました。

おそらくなにか注射したとかプチ整形の結果、失敗なのか満足できないのか、私にはもちろん知る由はありません。

でもその患者さんは着ている服も素人離れしていて(すごく素敵に着ていましたが)、「これから仕事」、「お客さんが離れる」という発言から、たぶんホステスさんかな、と思いました。

あれだけ上手に日本語を話し、笛木優子風の美人さんなので売れっ子さんなのでしょうね。

美人なだけに、大事な商売道具を傷つけられたらたまったものじゃないですよね。

でも美容整形って、ほんとうにすごいリスク…。


ところでこのクリニック、脱毛の効果もさることながら、受付の人も看護師さんも、とても感じが良く、毎回行くのが楽しいです。

そして彼女たちはどの人も、全員美人ですキラキラモデル風の派手なきれいな人ばかりです。初めてのカウンセリングは、こんなところに一般人以下の私が来たのは間違いだったのかと気おくれしましたショック!

やはり職場が職場なので、面接で美人しか採用されないのか、または社員割引で得点があるのか…。聞きたいけど聞けないですねにひひ


ではまた。おやすみなさいぐぅぐぅ