こんにちは。


ちょっと間が空いてしまいました〜

実は書いてはいたのです(笑)


絵本を作る順序のような事を

それが、、、話が長い😂

脱線何度する?くらいに長い。。

そのお話の中に 


絵本って リズムがあって、短い文章と絵で

読んでもらうちびっ子、読むちびっ子に伝わりますよね〜


なんで書いていて

あらあら。。😅


わたしの長くなる文章はいかがなものなの?

から、止まりました😂

近々投稿はするつもりなのだけど、、、長いのよ😅


ひとまず、それは置いといて🎶


今まで描いてきた絵を見ていただけたら

嬉しいです😊


布団に潜り込んでから寝るまでの間にする

落書きは、なかなか楽しいものです。

寝落ちの時もあれば、ノリノリに色まで塗っちゃう時もあり( ´艸`)

いつ寝ても良い!と言う時間って最高ヽ(´▽`)/


あっ、消しゴムカス気になりますか?

そうなんですよ〜布団の上にね〜😩


大丈夫です🙆‍♀️

練り消しさまさま🙏消しカスなし


LINEスタンプ風の絵は 感情を表現する

練習になったりするのでよく描きます😙


そらちゃんいっぱい( ´艸`) 

これを描いたら



これも描いちゃうよね  テンちゃんいっぱい

これを描いたら 



これも描いちゃうよね テンそら

ちなみに テンちゃんそらちゃんが生まれたのは

5年前 羊毛フェルトが最初です😊

最近娘が そらちゃんって娘ちゃんがモデル?って聞かれるそう。。確かに😂


これはもう塗っちゃうよ

ゴロゴロして描いてるなんて 

叱られそうですが😅

犬コロがぴとってくっ付いて来るのも

嬉しいので ゴロ寝描き 


この子たちは ちゃーんと起きて描いてます

画用紙様www







この派手な?子は 意味があってこの色😊
宇宙(空)好きなので こんな子になりました

この絵は 色鉛筆で描いて(塗って)います

とても発色がよい色鉛筆。

15年?20年は経っていないと思うけど(笑)

この色鉛筆。

かわいいのと 子供が持ちやすいと言うので

本屋さんで衝動買い(笑)


ボロボロですがLIRA社の色鉛筆 

子どもの握力のない力でも良い発色で描けます👍

ちなみに子どもは使わず、、、10年以上眠っていた色鉛筆。

わたしが使うとは、、、(笑)

あっ、色々子どもたちが使っていた

お下がり画材使ってます

😅



こんな感じに リラックスし過ぎた時って

スラスラ楽しく かわいくできた!なんて

思います。

これね、他の紙に描き直そうと思っても

描けないんですよね

だから 落書きで終了に、、、


透明水彩絵具を使い始めた頃

背景があまりにもムラになるので ムラにすることにしたのだ、、、、


けど!!


白っぽいモヤモヤ部分、、


ピンクを入れたのに 絵具取れるって😳

ひぃぃぃぃ〜

そらちゃんの目がねぇ、、、😭


カラー水彩紙、、、きっと使える!と購入したのですが、、、なかなか😅 不透明水彩絵具だったら良いのかな。。

この絵 出来てから気づいた


テンちゃんの足のぐにゃぐにゃ、、影でなんとか誤魔化せ、、、、、ないのよ🥺

その前に、、マスキングテープ剥がし完璧にしようよ😅
いつも紙が剥けてしまう、、、

結局長くなりましたね😅
(もっともっと長いのよ?)

読んでくださってありがとうございます
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ 

またあした。

ひとつぼし。